おそ松さん21話「麻雀」が、ガチすぎておもしろい!

どもす。のり子です。

おそ松さん1話から見てます。おもしろいわ。。21話だ!

六つ子で徹マン(徹夜で麻雀)

今回は、六つ子で徹マンやってました。。

 

コレ

麻雀をやるおそ松さん達六つ子

そうよね。2人待つよね。。6人いるし。。

 

はじめに言っておくと、

これ、麻雀わからんと、意味不明の回です。

※こんなんあったから、麻雀用語わからんのは見てちょ:麻雀用語集のサイト

とにかく、チョロ松が親ではじまるらしい。

 

六つ子の麻雀タイプ紹介

麻雀にも、個性がでてるわ。。。ひとりひとり紹介-。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おそ松

押しの麻雀タイプ。全然、親相手でもひるまない。とにかく、がんがんいっちゃう系。

けど、その分、がんがん他人に振り込んで(相手のあたり牌を出しちゃう)、がんがん負けることも。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-25-55_No-00

 

自分も、結構がんがんいって、がんがん負けるくそ麻雀やっちゃいます。がんがん勝つときもあるけど。(あかんタイプの麻雀ですわ。。)

 

トド松

トド松は、がんがんなく。

「哭きの竜(なきのりゅう)」かよ。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-26-45_No-00

 

コレがパロってた「哭きの竜」ね。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-49-28_No-00

amazon:哭きの竜 (1) (近代麻雀コミックス)

 

けど、他の3人テンパる(後一枚であがる状態)と、びびってすてらんないタイプ。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-27-16_No-00

わかるわー。。

 

チョロ松

チョロ松は、守備型の理論派。けど、待ちが全員にばれる嘘がつけない性格。ロンはないな。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-27-40_No-00

これ、はずい。。

十四松

十四松は、テンション上がってゾーンに入れば強すぎるタイプ。けど、結構ちょんぼる。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-28-15_No-00

うん。らしい。

一松

一松は、誰も読めない麻雀。実は、普通に弱くて負けて機嫌が悪くなるってオチ。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-28-39_No-00

うわー。。。

カラ松

カラ松、役満(高い点)をねらって、1回も上がれない。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-28-52_No-00

これ、よくいるタイプだよね。。。

 

カオス麻雀はじまる

こっからが本番らしい。

青天井ルール

こっから青天井です。

んで、「アカギ」登場(おそ松ね)。

おそ松:「真剣勝負でいこうぜ。。命のやりとりをさ。」

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-29-6_No-00

おい。。

 

そして、おそ松、異常なまでに勝ちまくり

おそ松。ツモ、ロン、ツモ、ロン、ツモ、ロン、ツモ、・・・って勝ちまくり。。うわー。これやられたら死ぬ。

麻雀で勝ちまくるおそ松

 

すげえ。。おそ松。。勝ちすぎ。。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-29-42_No-00

てか、そのうしろの点棒。。どこにあった。。5万本て。。。

 

一人勝ちおそ松 VS 負け5人

そして、負け5人が、ふざけだす。。

チョロ松。マジックで書いた安牌をすてる。。おい。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_18-36-2_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-1_18-37-4_No-00

 

んで、おそ松の一人勝ちを暴れてぶっこわす、5人。。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_17-30-20_No-00

裸踊りかよ。。おい。

 

うん。おそ松せっかく勝ってたのに。。5人敵にしたらしかたないわ。。

しかし、腹立つね、これやられたら。。

がんがんに勝ってるときは怒るかも。。。(大人げないけどー)

 

自分的には、「坊や哲(てつ)」とか、「兎(うさぎ)」とかもパロってほしかったわ。。

ツバメ返しとかしてほしい。(いかさまだよ。。)

そんなに麻雀強くないけど、またやりたくなった。。

学生じゃないから、もうやる面子はいないけどさー。。

いや、探せばいるか。。

 

追記16/3/3

牌が。。。おでんは気づいてたけど、他にもあったので紹介ーー。

麻雀牌が松の家バージョンになってた

ソウズがおでん

ソウズがおでんに。。。かわいいー。

麻雀牌のソウズがおでん

 

イーソウは猫

猫か-。かわいいな。

麻雀牌のイーソウが猫

ピンズが松

いいね。

麻雀牌のピンズが松

 

何気にこまかいな。。かわいくて、これほしいわ。。

noroco

 

※画像は「おそ松さん」より

 
<ポチっと応援おねがいします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました