【おそ松さん 最終回】前回のシリアス回をひっくり返す。おそ松の兄弟達は仕事、自立をやめる。そして、野球で宇宙へ行くびっくり回(前編)

どもす。のり子です。
おそ松さんが最終回です。かなし~~~。

【おそ松さん 最終回】前回のシリアス回をひっくり返し、野球回

先週はらはら展開だったからな。今週はどうなることやら。はらはら。。

 

【おそ松さん24話】おそ松以外が家を出て自立。おそ松は寂しそう。来週最終回。

前回、こんな感じでシリアスだったよ。。24話「手紙」の回。おそ松が孤立して悲しい感じだった。。

おそ松をなぐるカラ松

 

んで、最終回。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おそ松にだそうとした、チョロの手紙が自然発火

(え・・・??なにそれ。。)結局手紙は出せずじまい。

チョロ松の手紙自然発火

おそ松に届いた手紙は、実はチョロ松の手紙でなかった

何かのセンバツに選ばれたようでその報告のお知らせ手紙だった。。

何のセンバツかはなぞ。。
(え・・・??え~~~?家をでていったチョロの感動の手紙でないの???センバツって何よ?)

センバツ出場

なんか知らんが、センバツ出場を喜ぶおそ松

センバツ喜ぶおそ松

おそ松みんなを集める

おそ松。「センバツに出場できる。就職とか自立とかしてる場合でない」ってみんなを集める。(え?)

みんなを呼ぶおそ松

おそ松がみんなを呼びに行くと、なぜか、下半身裸

てか、下半身裸。。(おい。なにしてんだよ。兄弟ども。。)

トド松呼ばれる

カラ松呼ばれる

十四松呼ばれる

一松呼ばれる

チョロ松呼ばれる

こんなアニメ。。ありかよ。。てか、最後のチョロ松。。おまーは会社やろが。。なにしてんねん。下半身裸で。。

てか、先週あんなにシリアスに旅立っていったのに。。すぐ集まるの???え??

仕事はみんな辞めてきた

センバツ出場をよろこぶみんな。仕事はみんな辞めてきたらしい。(え??え??うそーーん。)

センバツを喜ぶおそ松兄弟

センバツ出場を喜ぶ母。とまどう父。(なんのセンバツか不明)

喜ぶ親

センバツの組み合わせ抽選

そして、、、センバツの組み合わせ抽選

センバツ

おそ松兄弟は、もし優勝したら、何もらうか盛り上がる。(何かもらえんの?)

優勝したらを語るおそ松兄弟

おそ松、へびを引いて第3試合に決定。なにそれ。。

センバツ

開会式

なぜか銃をもっている関係者。

センバツ開会式

お父さんだけ不安。母さんはなじんでる。

お父さんは冷静

聖澤チームは、開会式を抜けようとして打たれ死亡。(こえーな。)

聖澤死亡

そして、

ムサシ鉄工VS松野家開始

ムサシ鉄工との対決

応援

トト子ちゃんとにゃーちゃん、いやみ、ハタ坊、チビ太達が応援に来た。

応援に来た仲間

優勝してニートをちゃらにしようとするおそ松

はりきるおそ松

 

おそ松、初球で今までの回想

おそ松回想

野球回想野球回想2野球の握手会野球一松野球スタバァ
え?こんな場面ないよね。。

 

十四松
これはあったらしい。

 

回想終わり。。

おそ松。なげて4ボール

なげるおそ松

トト子ちゃんにやられるおそ松

トト子おそ松をしばく

十四松がおかしい

ピッチャー交代。

十四松を考える。が、初めての試合にテンション上がっておかしくなり使いもんにならん。

十四松おかしくなる

おかしな十四松をなだめる一松。よしよし。。(やさしいな・・)

よしよしする一松

 

ピッチャー交代。

チョロがなげる

チョロ松ピッチャー

わからんサインをするカラ松

(なにこれ。。ぷぷぷ。吹いたわ)

カラ松の不思議なサイン

よっぱらう、おそ松

(おい)

おそ松ビール飲む

だめになるチョロ

なげる前に、トト子、ニャーちゃんの応援で、デレてだめになるチョロ(くそだな。。)

チョロ松ドルオタすぎてダメになる

だめだめおそとチョロ

(おいおい)

飲みまくるおそ松とチョロ松

ピッチャー、トド松女投げ

おい。

女投げトド松

自殺点十四松

ごろを十四松が打ち上げる。。え?守りで打っちゃうの。(相手に点が入る。。十四松のまさかの野球ルールしらん説)

守りなのに打つ十四松

もう、コールド負け

(ひー)

コールド負け松野家

甲子園の土をもってかえるおそ松兄弟

(わけわからん。。。)

甲子園の土もってえる

そして、負けた。この人だれ?(後のコーチらしい。)

コーチ去る

1年後

なんやかんやで、、ものすごく強くなったおそ松チーム。

強くなって帰ってきたおそ松チーム

反則しまくりで、いきなり決勝に

反則おそ松チーム

コーチが死亡

え?いた?

コーチ松死亡

墓参りにみんながそろう

あれ?死んだはずのチビ太の彼女や、十四松の好きだった彼女がいるな。神松やトト子の元彼もいるやんか。。。なにこれ。スタバァの店員もいるわ。こえーよ。

コーチ松死亡を悲しむみんな

おそ松がお墓にキックでシェー

おそ松「よし、じゃあもう感傷にひたるのはおしまい」
墓をこわしてみんなでシェー

墓をぶっ壊すおそ松

宇宙に決勝に行くおそ松兄弟

「宇宙戦艦ヤマト」か。。

宇宙へ

 

なんか、

前回の、みんなを見送るおそ松の悲しい背中とか全部なくなったな。。

そしてまさかの野球回。。。

おそろしすぎ。。

後半に続く。。

 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました