サラダ好きは持つべき!野菜の水を切る「サラダスピナー」

どもす。のり子です。

今日、「男子ご飯」見てたら、栗原さんが「サラダスピナーおすすめだからぜひ買って」って言ってた。

コレ

料理家栗原さん

おー。私持ってる!同じやつ。

おどろくほど便利なサラダスピナー

本当にサラダ好きはもっておくといいよ!

これでは、持っていない人用にキッチンペーパーでサラダを拭いてたけど、これがあれば一発。

自分は、コレに葉物野菜を全部入れて、水をきって、水捨てて、このままの網ついたままの状態で冷蔵庫で保存。水に直接葉物があたらないからサラダが長持ちします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OXO クリアサラダスピナー

この栗原さんが持ってるのは、「OXO クリアサラダスピナー」です。

サラダスピナー

新型 OXO クリアサラダスピナー

今は、新しい型がでてますよ。

コレ

OXO クリアサラダスピナー

(OXO/オクソー)クリアサラダスピナー(大) (C6197-010)

うん。こっちの方がいいな。。。いいな。。

おすすめは大です。小でもいいけど、余ったサラダをこの容器でそのまま冷蔵庫で保存できます。だから私は大。

けど、縦のサイズが冷蔵庫にちゃんと入るか測って買ってね。自分何気にぎりぎりっす。

サラダスピナーの使い方

  1. レタスとかの野菜をちぎってサラダスピナーに入れる
  2. 回して水をきる。
  3. もう一回サラダをひっくりかえして回して水をきる
  4. もう一回くらいやると完全に水がきれる
  5. 食べた残りは、冷蔵庫でこのまま保存

こつは2回目の水切りはひっくり返すってことかな。

いろいろやったけど、コレやると断然違うよ。水って意外ととれてないのよ。1回だと。

サラダの水切りって実は意外とメンドクサイもんね。

ただ、サラダを滅多に食べない人はいらない。かなりでかいし、じゃま。

norico 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました