探検バクモン「横浜中華街」に三国志の関羽をまつった場所がある

ういっす。のり子です。
NHKの「探検バクモン」見てます。今回は、横浜中華街だった。
前は結構いったなーー。歩き食べとか楽しいよねーーー。中華料理もうまいし。

爆笑問題が、横浜中華街スポット巡り

爆問とミッツが横浜中華街を探索。。

オープニング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地図

横浜中華街の地図です。こんな感じになっとります。

マップ

三国志の関羽をまつったパワースポット

へー。関羽をまつった廟(びょう※)だったんだね。しらんかった。。。「関帝廟」というらしい。

ここにいったことはあるけど。三国志の関羽まつってるって知ってたら、もうちと見たかった。

※廟の意味:中国において廟は、祖先の霊を祀る場であるが、墓所は別に存在。

パワースポット

関羽。

関羽

小籠包カップ

おいしそう。。最近、はやってるのかしら。知らなかった。

小籠包カップ

店はここでした。

りーろん

占い

最近、倍くらいに店が増えたみたい。へー。混沌とした時代だからかな。

増えている占い

レストラン

中華街は、中国人が住んでる街ってより観光用の街だから、日本人にあった味なんだって。

中華レストラン

中華レストラン

エンディング

こんかいめぐったとこ

4カ所です。

探検したとこ

ふーん。

なんか、いろいろ変わってまんなー。

おもしろい。てか、小籠包と関羽のやつ気になる。。。

GWとか死ぬほど混むからそこは避けて行こうかな。。。

norico
 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました