たまごをオーブントースターで焼くとうまいらしい

どもす。のり子です。

テレビ東京「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」で、たまごは焼くとうまいってやってた。

たまごをオーブントースターで焼くとうまいらしい

家でもできるほくほく卵。うまいらしいよ。

焼いた卵

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

作り方

たまごを焼く

  1. 常温の卵を用意する
  2. オーブントースターで、200度40分こまめにひっくり返しながら焼く(ひっくりかえすときはトングを使ってね)
  3. レモン塩で食べる

てか、オーブントースターって温度わかるの?

てか、40分長いわ!!

なんか、常温でないと破裂するんだって。。レモン塩がうまいっていってた。レモンしぼったのに塩かけたやつにつけるのかな。

炭火での作り方

網で、炭火でも作れる。バーベキューで焼いてもいいね。

  1. 常温の卵を用意
  2. 網の周りに卵を置く(炭の真上よりまわりがいいとか)
  3. 20分片面を焼く(たまごが汗をかくらしい)
  4. ひっくり返して5分焼く
  5. レモン塩で食べる

まあ、けど、、割れたら悲惨だな。。。

トースターでやるのは考えようかな。

バーベキューではいけそうやな。

noroco
 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました