やる気がないから、「やる気が出る方法」を調べてみた!

やるきがなーーーい。のり子です。

あまりに暑くてやる気がでない。。冷房入れると寒いし。。気温のせいだけではないけど。。もう、全部だるい。。。テレビばっかみてるわ。。。(やる気あってもみるけど。。)

やる気をだすためにやること

やる気がまったくないので、やる気が出る方法を調べてみた。

やるき

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やる気がまだあれば、とにかくやる

  1. やることが複数あるなら、やることを紙に書き出して、やったら消していく
  2. 自分がやる気の出る言葉を紙に書いてみえるとこに貼っておく
  3. 何をやりたいか、何を目標にしていたかを思い出す

うん。1をやってみる。てか、いっつもやってるのにやる気なさ過ぎて忘れてたわ。。

やる気がまったくないなら、がんばりすぎない

  1. 全部やらなくてもいいから1日一個(3分)だけやってみる
  2. 全部6割でやってみる(無理をしない)
  3. 思い切ってサボる(無理をしない)
  4. 周りのやる気のでない原因から離れる
  5. やる気がでないのは普通のことだと思う
  6. 部屋を片付け、整理整頓、家事をする(単純作業や、部屋をきれいにしてリフレッシュ)
  7. 視野を変える:誰かと話す、カフェに行く、目を閉じて、耳をふさいで自分と会話する

うん。1と5と7をやってみる。

やる気は健康から

  1. 目を疲れさせない:テレビ、まんが、ネット、本をほどほどに。温湿布。
  2. 睡眠をしっかり取る:7-8時間はとりましょう
  3. ゴハンをしっかり取る:ビタミンを忘れずに。ビタミンを抜くと眠くなる

 

うん。なんか、やったことあることばかりだった。。。

けど、やる気がない今はまったく思い出せませんでしたとさ。

だって、やる気ないんだもん。

とにかく、紙にかいてみるよ。。。

んで、しぶしぶ、重い腰をあげてみます。

ちえ。。。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました