東京都知事に初の女知事「小池ゆりこ」その勝因は?

かなりの注目を集めた都知事に決着。。。のり子です。

東京都知事に「小池ゆりこ」

やっぱ、スタートが早かったししっかりしてたもんね。

逃げ切った感じだね。

小池ゆりこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小池さんの勝因

自民党は、小池さんを支援したら処分するとしたのに、なぜこれまで支持を集めたのか。

  1. 高い知名度・・・実績がある
  2. 決断力の期待・・・はやばやと手を上げ、その後の党の推薦をめぐる一連の動きでも有権者の気をひいた
  3. しがらみのなさ・・・自民党の推薦を受けなかったのが追い風に。無党派層の支持。

いろいろ良い風吹いてたんだね。

後、増田さんのバックの内田幹事長に自殺させられた都議会議員の奥さんとか演説にかけつけてたもんね。(どんだけ腐ってんの。。都議会って。。)

腐った都政をどうにかしてほしいって期待が盛り上がったよね。

増田、鳥越の敗因 (8/1追記)

増田敗因

  • 増田さん応援の石原慎太郎の「厚化粧」発言が勝敗を分けた
  • 増田さんを推薦してる自民党が小池いじめに見えた(小池を応援すると除名宣言)
  • 内田幹事長側だったこと。都議会の闇と言われる内田がバックにいた。

鳥越敗因

  • 鳥越さんは演説が一番下手だった。準備がまったくできてなかった。演説が少なく、内容が薄かった。
  • 文春の女性問題の釈明をしないことで、支援側の応援がこなかった。

都政の課題

これから小池さんが直面する都政の課題。。

  • オリンピック費用問題
  • 少子高齢化
  • 防災
  • 都政への信頼

小池さん大変すね。これから。。。

昔の小池さん

きれいやな。。。

小池ゆりこの昔

感想

小池さん。。まあ、知名度と実績かな。

増田さんはやらされてる感半端なかったよね。。。名前ばっかりいう戦略は後もう古いかも。。名前とかどうでもいいから政策しっかりしてほしい。

鳥越さんはやっぱはじめ元気なかったし、体力的な心配があったのかな。演説も少なかったもんね。まあ、鳥越さんも無理矢理頼まれてでたんだろうけど。それが、ものすごくでてたよね。準備不足だったし。

まあ、前かいたけど、小池さんが政見放送も一番しっかりしてたし。。

やっぱ、他の人は、政策の差別化を図るまでちょっと時間がかかったもんね。

 

これで、都政がクリーンになるといいね。

今まで甘い汁をすってた悪い人達が、これで泣いてそう。(泣きはしないか。悪い人達は。。)

norico

東京都知事選挙の候補者の「政見放送」してたからまとめてみた(気になったのだけ)鳥越、増田、小池、マック、上杉、後藤有り

小池さんに対する都議会自民党、森さんのインタビューがこわい

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました