蚊にさされない方法

蚊に刺された~~。足2カ所。。。

どもす。のり子です。かい~~わ!!

蚊にさされない方法

蚊に刺さされない方法について「ガッテン」でやってた。

蚊による被害は年間100万人だって。。ひえ~。

蚊の被害

けど、その下の人ってのが気になるけど。。50万人。。人は、戦争と犯罪だって。(事故ははいってないらしい)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

方法1.足の裏をアルコールでふく

二酸化炭素で蚊はよってくるってのは、結構有名だけど、二酸化炭素だけでは蚊はささないんだって。よってはくるけど。

蚊に刺されやすい人は足の菌の種類が多いらしい。(足のくささは関係ないよ。)

なので、足の常在菌をなくせばいいみたい。アルコールで足の裏を拭いてでかけたら、結構さされないみたい。

方法2.手作りハッカ油

ハッカ油を、水やアルコールで薄めてスプレーする。

長持ちしないからこまめにスプレーする。ミントの香りらしい。

方法3.市販の蚊よけ、殺虫を使う。

市販の蚊よけ、殺虫は下の3種類あるので、注意点を見て、気をつけて使って。

  • いやがる香り・・・ハーブ、ユーカリの香り。虫がいやがる。
  • 目隠し・・・ディート、イカリジンなどの成分が使用。注意点は、1cmからしか効果がないので、塗ったところしか効かない。ハンドクリーム間隔でまんべんなく塗る。けど、6時間とか結構な時間効くので、むらなく塗れれば最強。
  • 殺虫・・・蚊を殺す。蚊取線香とか。プレスロイド、トランスフルトリンが使用されている。注意点は、体にぬらない。

感想

私、ハーブの蚊よけつかってる。

けど、今日は、なんか蚊がいない気がして虫除けつけて行かなかった。。。

うえ~~ん。

かゆいよ。。

なんだかんだ、もうさされたからコレ見ても解決しないんだけどね。。

かゆみどめを塗るわ。。。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました