「こち亀」が連載終了だって~~~?まじか!?ショック!!

ぎゃ~~~!

「こち亀」が終わる!まじか?

どもす。のり子です。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」こと、「こち亀」が終了~~~?!まじか!!

9月17日発売のジャンプで最終回らしい。NHKニュースでやってた。。ひあ~~。

こち亀終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋本治、200巻、40周年で節目

  • 漫画家、秋本治さんが昭和51年に週刊少年ジャンプで連載を始め、その後、一度も休むことなく連載を続けてきた。
  • 集英社によると秋本さんの判断で今月17日に発売される最新号をもって連載を終えることに。
  • 連載終了と同じ日に最終話を収めた単行本も同時に発売し200巻で終了。(NHKニュースより)

昭和51年から連載してたのね。。すごいな。。しかも、200巻かよ。。うわ~~。

一度も休んでないって。。。すごすぎや。。

秋本治のコメントは「作者冥利に尽きる」

(秋本治)

「200巻は作家にとって勲章みたいなものです。両さんのひきぎわとしては200冊、40周年で祝ってもらってスッと消えるのが、やっぱり一番いい大団円の場かなとおもって決めました。本当に作者冥利に尽きる話です。」

なんか、前向きな区切りぽいね。

まあ、秋本先生がいいださないかぎり終わりはしないか。。このマンガ。。

感想

ちょっと、残念だわ~~~。

ジャンプはこないだ、にせこい、ブリーチが終わったよな。。両さんも終わるのか~~。ハンターハンターは休載だし。。ううううん。

まあ、私、両さん寿司屋の前まではちゃんと見てたよ。。寿司屋より、警官の両さんが好き。寿司屋ながすぎ。。

こないだのジャンプでの両さんは、中川のパパとママが中川に会いに来る話しだったわ。。

てか、ジャンプのお知らせによると9月に秋本治のサイン会があるから、それ応募が殺到しそうだね。(9/5締切です。詳しすぎやろ。。うち)

わ~~~。ちょっと、本当に終わっちゃうのね。

けど、確かに、200巻で終わるのは区切りがいいな。

よくここまでがんばって描いたね!尊敬!

秋本先生お疲れ様~~。

ちゃんと最終回は見るよ。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました