nanacoカードをコピー機に忘れてきたので再発行した。。

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょーす。のり子です。

nanacoカードをなくした。がびーん

正確には、nanacoカードをセブンイレブンのコピー機のとこに忘れてきた。(家のプリンタが壊れたんや。。)

nanacoカード

気づいて取りに行ったけど、名前を書いてなくて渡すことができないって。。しかも、nanaco番号もメモってないしね。

その日はいくつもnanacoカードの忘れ物があったそうな。。

みんな、nanacoカードに名前は書いとこうね。。

 

nanacoカードの再発行をします

流れ(2016/9/8時点)

  1. 電話する: nanacoカード紛失用の電話番号に電話して、nanacoカードの停止と、再発行用の引継番号を聞く。電話番号はこちら:https://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue.html
  2. セブンイレブンで再発行: セブンイレブンに行って、引継番号を言って、300円払って再発行してもらう。そして、新しいnanacoカード、引継申請書(レシートみたいなやつ)、返信用封筒をその場でもらう。(まだ、中身は0円のまま。この時点ではチャージしては使えるみたい)
  3. 封筒を送る: 返信用封筒に、記入した引継申請書、公的書類(運転免許証とか、パスポートとか)を入れて、送る。
  4. 10日くらいで、残高が元に戻る。終わり

感想

コピー機っていろいろ忘れるよね。。コピーしたとき原本もたまに忘れる。

nanacoカードは、気づいて取りに行っても名前書いてないと返してくれないみたい。。まあ、、当然だよね。確かに。お金入ってるもんね。

再発行めんどくさいけど、まあ、300円でチャージした分が返ってきてよかったよ。

ふー。疲れた。
norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓