「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話 「FF」、「モンハン」、「マリオ」の世界に迷い込みカオス状態

どもす。のり子です。

第3話 FF、モンハン、マリオのパロディー満載

ヨシヒコが、運命の玉を持つ7戦士を探す旅で、2人目の戦士を見つける話しです。FF、モンハン、マリオのパロディーがありんす。

下は、チョコボで逃げるとこ。(FFね)

チョコボ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

運命の玉を持つ7戦士の2人目を探すヨシヒコ達。ルーラで、「エフエフの村」にとばされバリィ(城田優)と出会う。ドラクエとFFの違いにとまどいながらも、一緒に暴君を倒すお手伝いをする。

その後、「モンハン」「マリオ」の世界に迷い込み、「エフエフの村」に戻ると、バリィが2人目の戦士だった。

つづく

盗賊は渡辺いっけい

あら。渡辺いっけい。

渡辺いっけい

手下(右)は「太賀」中野英雄の次男です。↓

いっせいと太賀

中野英雄ってこの人。俳優。

中野英雄

「ファイナルファンタジー」パロディー

「エフエフの村」です。城田優がでてます。

ヨシヒコはいつものドラクエくせで、壺とかわりまくっちゃいます。

(城田優)「え?なんで割ったの?」

壺をわるヨシヒコ

FFなだけに、みんなスタイリッシュです。

城田優

こんな斜めのとこでは戦えないというヨシヒコw

バリィに「斜めではない」と言われてた。ゲームは、アングルだよね。けど、これ実際斜めでやったんだ。w

FFの戦い

「モンスターハンター」パロディー

モンハンやってないからわからんけど、モンスター狩りです。

モンハン

「マリオ」パロディー

マリオは、いろいろあって、モザイクです。w

マリオ

ルイージもいます。

メルブは「ちょいデイン」を覚える

ピップエレキバン程度の電撃波を出せる。肩こりが治る。

ちょいデーン

みんな良い感じで肩が調子よくなります。

ヨシヒコの妹は、変身してついていく

妹は心配で、変身してヨシヒコについて行くことに。

妹

一個前のドラクエキャラに変身。アリーナです。姫っす。

しょこたん

しょこたんね。

とにかくゲストが豪華

渡辺いっけい、城田優、しょこたん・・・。豪華だわ。

他にも、自分は知らないけど、武闘家・バッシア役の平山祐介、白魔導師のアーシュ役で石田ニコル、黒魔導師のバルフロア役で水田航生が出演。

感想

パロがすごかった。おもろかったけど。

次回も期待。

ここまでパロるといさぎいいな。w

お腹いっぱいになったけど。w

norico

4話 2話

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました