おいしいポップコーンの作り方

どもす。のり子です。

塩味、キャラメル味のポップコーンの作り方

キャラメルポップコーン

NHKの「すイエんサー」で、ポップコーンの作り方やってた。

まとめようとしたら、Webサイトにばっちり作り方のってましたわ。すばらしい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

塩味ポップコーン

これは、基本ですな。

【材料】
・ポップコーンのもと 30g
・油 適量(多めの方がよい)
・塩 適量

【詳しい作り方】↓

エラー - NHK

キャラメル味ポップコーン

これがめちゃんこうまそう!さくさくらしいよ!!ひーー。いいな。

【材料】
(ポップコーン)
・ポップコーンのもと 30g
・油 適量(多めの方がよい)

(キャラメル)
・砂糖 60g
・バター 10g
・水 大さじ1

【詳しい作り方】↓

エラー - NHK

感想

てか、結果だけ教えてくれたらいいのに。この番組。

ヒントが結構まわりくどくてめんどい。。ティーンズも結構女子って感じのイケイケ使ってるからなんか見てて疲れるというか。。てか、愚痴かよ。

けど、ためになるから見てます。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました