お味噌汁になる!「みそ玉」の作りおき

どもす。のり子です。

基本のみそ玉の作り方

持ち運びもできるし、便利なみそ玉でーす。これいいよね。よく作るよ。味噌汁すぐ飲めるからいいよね。作り置きしておくと便利~。

みそ玉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

材料

みそ玉材料

米みそ 100g

削り節 小1袋 または、削り粉小さじ1強

作り方

材料を ボウルに入れてよく混ぜ合わせて、8等分する

みそ玉8等分

ラップで包んで、根元をテープで留める

ラップでつつむ

完成

みそ玉を使った味噌汁の作り方

みそ玉と、わかめ、お麩をお椀に入れてお湯カップ3/4を注ぐだけ。まぜたら味噌汁になるよ。

味噌汁

その他の具材。乾燥してるのが便利

お麩とか、わかめ以外に、いろいろあります。

材料

感想

便利便利。お弁当にもっていってたな。

最近つくってないわ。。また作り置きしておく。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました