ずっと座ってると老化が進む。けど、30分に一回立ち上がると老化防止できるらしいよ。

って、ガッテンでやってた。

どもす。のり子です。

ずっと座ってる人は、老化が進む

ずっと座ってると耳石(じせき)になんやかんやあって、老化が進んだり、糖尿病になったり、心臓病のリスクにつながる。

座ってる猫

スポンサーリンク
スポンサーリンク

対策は、30分に1回だけ立ち上がる。

ちなみに、歩くより立ち上がる方が効果あるって~~。

立ち上がって、すぐ座って良いんだとよ。

後、未熟児の赤ちゃんを1日30分ハンモックでゆらすと、耳石がよく働いて、筋肉や神経が大きく発達する例もありんす。

ほへーー。とにかく、こまめに立ち上がってみます。

ガッテン

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました