5分でNHK朝ドラ「ひよっこ」 第1週「お父ちゃんが帰ってくる!」(ネタバレ、あらすじ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

ひよっこ.第1週「お父ちゃんが帰ってくる!」

前回の朝ドラ見てなかったけど、今回はちょっと見ようかなと思っております。
視聴率あんまりみたいだけどね。

ひよっこのみね子

 

ストーリー

ざっくりいうと、東京オリンピックに向けて湧いていた1964年のお話です。
茨城県の奥茨城村で暮らす高校三年生の谷田部みね子(有村架純)が主人公です。
父・実(みのる/沢村一樹)は、東京にでかせぎに行ってましたが、稲刈りのために帰ってくるてのが1週目の話。

みね子の父帰宅
みね子、母・美代子(木村佳乃)と、妹、弟は、でかせぎした父が帰ってきて大喜び。父が、東京の洋食屋「すずふり亭」でお土産にもらったカツサンドをおいしく頂きます。
あと、みねこの友達達はみんな東京へ就職が決まりました。みね子は、農業が好きだし、地元にいたいと思っています。

つづく

お父さんが事故にあったかもと心配するみね子と母が泣けた

テレビで建築現場の事故があったと見たみね子と母は、心配して東京に電話をする。父が電話にでて、安心する二人。よかったね。。。泣けるわ。。

心配する母とみね子

登場人物

登場人物です。

茨城メンバー

みねこ家族が仲良くて良い感じです。ここにはいないけど、みねこのおじさんの嫁は南海キャンディーズのしずちゃんです。

ひよっこ相関図1

東京メンバー(まだ洋食屋しかでてきてないけど)

東京の洋食屋すずふり亭に芸人のエレキコミックの”やつい”がでてました。w

ひよっこ相関図2

オープニングテーマ

桑田佳祐の「若い広場」です。いいね~~桑田。

映像も、いいです。映像を手がけたのは、CGアニメーターの森江康太と、ミニチュア写真家の田中達也って人らしい。

OPは桑田

感想

まだ、1週目だからのんびりしてたよ。何も事件は起こらず。のんびりほんわか見れます。

来週もみます。

norico


<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓