アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が本当にめちゃ笑える

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が笑える

Netflixで「この素晴らしい世界に祝福を!」シーズン1、シーズン2を見た。これ、めちゃめちゃ笑える〜〜。異世界アニメ「リゼロ」も相当おもしろかったけど、これは笑えます。だいたい、ダクネス(下の金髪)がでてくるあたりからおもろい。。。

パーティ

シーズン1はテレビで見てたんだけど、シーズン2はテレビでやっているの知らなかったな。。。てわけで、見逃した分をNetflixで見た次第です。

 

「この素晴らしい世界に祝福を!」とは

『この素晴らしい世界に祝福を!』(KonoSuba: God’s Blessing on this Wonderful World!)は、”暁なつめ”による日本のライトノベル。イラストは”三嶋くろね”。角川スニーカー文庫より刊行し、2017年7月時点でシリーズ累計発行部数は400万部を超えている。
元はウェブサイト「小説家になろう」にて「自宅警備兵」名義で連載されていたオンライン小説。物語の要素の多くは共通性があるが、Web版とその他のメディアでは話の流れや設定は大きく変更されている。
略称は「このすば」であるが、web小説だった頃は「祝福」と呼ばれていた。

漫画版:2014年9月9日より、漫画版の連載が開始。
アニメ:2016年1月から3月まで、シーズン1が原作1〜2巻の内容を元にテレビアニメとして放送、その後、シーズン2が原作3〜4巻の内容を元に、2017年1月から3月まで放送された。(wikipediaより抜粋)

キャラクター紹介(メイン)

カズマ

ゲーム好きの引きこもり高校生だったが、ショック死して異世界に転生。職業は、幸運が高いが普通の冒険者。魔王討伐を目標に戦ってはいるが、最近諦め気味。パーティ-にどうしようもない変態や変わり者ばかり集まって嫌気がさしている。けど、こいつが一番の変態。よく、スティール(物を盗む魔法)でパンツを盗む。(故意ではない)

カズマ

アクア

カズマを異世界に送る時に、「一つだけ何でも持って行っていい」と言ったら、自分が指名されてカズマと一緒に異世界に来てしまった水の女神様。魔王を倒さないと元の世界にもどれないので必死。職業はアークブリースト。パーティーではお荷物のことが多いが、女神なので悪魔や亡霊系には強い。女神なのでアンデッドが嫌い。よく成仏させている。ここ異世界では女神だといっても誰も信じてくれない。異世界にアクア女神を信仰している「アクシズ教」がいるが、アクシズ教は変わり者が多いと噂され信者も少ないようだ。

アクア

めぐみん

魔法能力が高い紅魔族の天才魔法使い。職業アークウィザード。上級魔法「爆例魔法」の使い手。ただ、「爆例魔法」を愛するあまり、これ以外使えない。「爆例魔法」を1日1値度しか使えないポンコツ。紅魔族は変な名前をつける種族らしく「めぐみん」は本名。

めぐみん

ダクネス

ただの変態。かなりのどM。カズマがどSだと気づきパーティーへの参加を希望。職業クルセイダーで、防御担当。とにかく、敵に打たれるのが大好き。攻撃はあたらない。

ダクネス

キャラクター紹介(脇役)

エリス

幸運を司る女神。エリス女神は、アクアの後輩。異世界には信者が多い。カズマが死んだときに、アクアにどやされてカズマを無理矢理生き返らせている。胸はパット入り。通過のエリスは彼女の名前。

エリス

デュラハン

カズマのいる街に引っ越してきた、魔王軍の幹部。生前は騎士だったが、斬首に処せられ、アンデッドの首なし騎士(デュラハン)となった。

デュラハン

ウィズ

アクセルの街でマジックアイテム屋をやっている。アンデッド。アクアに触れられると成仏しそうになる。悪魔軍の幹部。アークウィザード。

ウィズ

感想

おもしろいよ~~~。かなり。ダクネスが本当に変態で笑える。

シーズン2まで全部みちゃったけど、またやるなら見たいな~~~。えへへ。

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓