さやいんげんとタコのエスニック炒め

春の食材がおいしそうだな~~。どもす。のり子です。

さやいんげんとタコのエスニック炒め

茹でないで、炒めるさやいんげんです。

炒めるさやいんげん

あ。その前に、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

‘いんげん’と’さやいんげん’と、’さやえんどう’と’絹さや’の違い

いんげんと、さやいんげんは同じものです。ビタミンCも入ってるけど、カリウムとか葉酸とか食物繊維も入ってる。

さやえんどうと絹さやは同じものです。さやえんどうは、いちご並みにビタミンCが入っているのですじゃ。

間違えないでね。

材料

分量をいってなかったから適当で。

いんげん

茹でタコ

ごま油

しょうが

にんにく

赤とうがらし

<調味料>

チキンスープの素

ナンプラー

黒こしょう

作り方

1.筋を取ったいんげんを2~3等分にする。

さやいんげんを切る

2.タコは薄くそぎ切りに。

タコは薄くそぎ切り

3.フライパンにごま油をひいて、しょうが、にんにく、赤とうがらしなどを合わせて香りが立ったら、いんげんを入れしんなりするまで炒めます。

フライパンで調理

4.最後にタコを加え、酒、チキンスープの素、ナンプラー、黒こしょうで味をつける。

フライパンにタコ

5.出来上がり!

炒めるさやいんげん

感想

うまそう。作りたい。

いんげん旬やで。葉酸とか入ってるし。女性は食べないとね。

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました