今更なんだけど、珪藻土(けいそうど)のバスマットがすごい!

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

珪藻土(けいそうど)のバスマットがすごい!

これ!すごいよ。。。なんか、結構前に流行ったのに、今更何言ってるんだ言われそうですが。。

珪藻土のバスマット

使ってみたら感動!!

 

珪藻土のバスマット買った

結構前にはやったよね。珪藻土。
なんだかみんなすごいすごいって言うんだけど、そんな布のマットと変わらんやろが!って思ってたんだけど。ちょうどバスマット変えるタイミングがあったので、おもいきって珪藻土にしてみました。

東急ハンズで買ったよ。Sサイズ5000円。

珪藻土のバスマット

このsoilってのがなんだかおしゃれでかわいい。

ちなみに、珪藻土の説明な。

珪藻土(けいそうど、diatomite、diatomaceous earth)は、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)である。ダイアトマイトともいう。吸湿性を生かして、成形されたものが乾燥剤として利用されている。製品例としては調味料の吸湿剤、風呂マット、家屋内装の調湿建材などが挙げられる。
うん。この吸湿性だけど、一瞬で水を吸収するらしいよ。すげな。

え??何コレ?一瞬で乾きすぎ!

さて、さっそく使ってみるか。。
風呂上がりに、珪藻土マットにのります。

吸水性を疑っているので、何度も足踏み。
んで、普通のフローリングへ舞い降りますと。。。

ぎゃーーー!なにこれ!
フローリングが濡れないどころか、足の裏にベビーパウダーをぱたぱたしたくらい水分がない。。うひー。珪藻土すげぇぇ!

さらさらすぎる~~~!

お手入れなんてたまに立て掛けるくらいでいいらしいし、目が詰まって吸水力が落ちたら、年1くらいでやすりでこするくらいでいいみたい。ええな。

感想

珪藻土、とにかくすげぇぇぇ。

今すぐ、バスマットを珪藻土に変えるんだみんな!

本当に感動だぜ!!

かなりオススメ!!

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓