【洗顔】肌の乾燥が劇的に治る方法!

どもす。のり子です。

うち、顔ってめちゃんこ乾燥してんねん。

春は特にがっさがさだわ。

こないだNHK「Rの法則」で乾燥肌の人用スキンケアを忘れないようにメモっとく。

 

洗顔で肌の乾燥が劇的に治る方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

顔の乾燥の理由

  • 洗顔でこすりすぎ

これ、本当にやってるよね。こするっていうか、触らないのが正解かな。顔に触るの禁止!!って気持ちでやれば本当に肌のきめがもどる。

 

洗顔(洗顔から保湿まで)の時間は3分

  • これからしたを3分でやりましょう。すばやく洗顔することが、きめこまやかなぷっくり肌を作るこつです。

洗顔の仕方

  • 固形石けんを使う(チューブや泡ポンプはやめよう。刺激強すぎらしい。)SnapCrab_NoName_2016-2-25_15-28-17_No-00
  • 泡立てる

SnapCrab_NoName_2016-2-25_15-28-30_No-00

  • 肌に触れないようにくるくると円を描くようにして洗顔
  • 肌に触れないようにぬるま湯であらう
  • とにかく、素早く終わらせる

顔をふく

  • 押さえるように軽くふく(ごしごししない)

保湿

  • 化粧水はいらない
  • 美容液を1円玉くらい出して、顔にやさしく塗る。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_15-46-22_No-00

  • おでこは、ぬらなくていい
  • 目と口は軽く最後に(肌が、薄いから)

2週間続けると変化が・・

  • 2週間つづけるときめがこまかくなるよ

SnapCrab_NoName_2016-2-25_15-26-55_No-00

※写真はすべてRの法則

いやー。すごいよね。

まったくべつものの肌だわ。すごい。。

春こそスキンケアだな。。やってみて!!

norico 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました