「花粉情報サイト」を比較した結果、「Yahoo!花粉情報」が一番わかりやすい!

ども。のり子です。

うち、花粉症っす。きついよーーー。

毎年「花粉情報サイト」にはお世話になっております。ありがとう。

「花粉情報サイト」を比べてみた

てことで、いろいろある「花粉情報サイト」を比べてみましたー。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo! 花粉情報

コレが一番かわりやすい!!

私、これ去年つかってましたーー。べんりっす。

Yahoo!花粉情報サイト

花粉が、きもかわいいよね。

かわいくて癒やされるし。。

あと、色とか表情とかめちゃわかりやすい。

毎日みてます。

「Yahoo!地図」アプリでも見れる

サイトはもちろん、

スマホの「Yahoo!地図」アプリでも見れる。

 

tenki.jp

この手足はえてるの。。花粉かな。。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_1-15-54_No-00

かわりずらい。。てか、こいつ花粉じゃないの?花粉のつぶかと思うんだが。だとしたら、「非常に多い」で困ってんのはおかしいやろ。花粉側ならだけど。。。

まあ、花粉のつぶでなく、人なんだろうね。。わかりにくいけど。

けど、べつで詳しい説明とかはあるみたい。これいいかも。

花粉の説明。tenki.jp

 

ウェザーニュース

やるきなっ!!

まあ、わかりやすいような。。にくいような。色が薄すぎ。。いいけど。。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_1-15-40_No-00

 

環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)

なんか、ひでえよ。やるきだせよ。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_1-16-34_No-00

 

アレルギーリサーチセンター

う。。。うん。。これも環境省のリンクからとんだ。。古いね。。まあ、わかるけどさ。

SnapCrab_NoName_2016-3-1_1-18-13_No-00

 

結果、私のおすすめは「Yahoo! 花粉情報」。

スマホをもってるひとは、アプリ版の「Yahoo!地図」を入れましょう。

これで、マスクをがっつりする日がわかるでしょう。。

あー、花粉こわいこわい。。目が腫れてきたよ。。。ねよ。

norico 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました