水を吸わないタオルは重曹で洗う!

ども。のり子です。

水を吸わないタオルは重曹で洗う

水を吸わないタオルを、水を吸うようにする方法があるらしい。

テレビ「この差って何ですか?」で今日やってた。

タオル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タオルが水を吸わない原因

のり。だってさ。

タオルは、糸にのりをつけて織るんだって。糸がきれないように。。

んで、そののりを最後に落とすらしいんだけど、それにコストがかかるからたまにそれをやってないタオルがあるとか。。

洗濯しても、水は吸わないタオルのまま

のりは、洗濯機に洗剤入れて洗ったくらいでは全然おちないらしい。

重曹を入れて洗いましょう

なので重曹を入れて洗いましょう。

コレ

重曹

これで水を吸うタオルになりますぜ。。。ふふ。

へー。今度やって見よう。

norico
 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました