おいしい「りんご飴」の見分け方 [祭り攻略]

どもす。のり子です。

いやーー。祭りの季節ですね。屋台いきたい。

おいしい「りんご飴」の見分け方

「Rの法則」でおいしいりんご飴の見分け方をやってたよ。

コレ どっちがうまいと思う?

おいしいリンゴ飴

Bのぷつぷつの方がうまいです。

ぷつぷつの方がいいんだって。こっちのがジューシー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぷつぷつ「りんご飴」がおいしい理由

あめ(150-160度)の温度でリンゴの表面が焼けたとき、新鮮な果汁がとびでてぷつぷつ気泡みたいになるんだってさ。

なんで、ぷつぷつの方がジューシーです。

いいこと聞いた。

自分たこ焼き派だけど、リンゴ飴も今度買ってみよう。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました