土曜プレミアム「ドラゴンボールZ 復活のF」見たら、まあまあだった(ネタバレ)

どもす。のり子です。

「ドラゴンボールZ 復活のF」は、まあまあ

フジで映画「ドラゴンボールZ 復活のF」やってたから見た。

ううん。そんなにめちゃんこおもしろくはなかった。わたしゃ、今やってる「ドラゴンボール超」を見てないのでひさびさに悟空を見た感動くらいかな。。フリーザはゴールドになってた。コレ

フリーザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

ざっくりいうと~~

フリーザがドラゴンボールで復活して、悟空に復讐しに地球にやって来た。

悟空とベジータは、「破壊神ビルス」の付き人「ウイス」に鍛えてもらっていたが、地球が危機との知らせを受け、地球に戻る。

悟空とベジータは、本当はフリーザより強かったが(てか、フリーザの強さがもたなかった)、悟空がはじめ手を抜いたせいで、フリーザが地球を爆発させる。そして、「ウイス」が地球が爆発していない時間まで時を戻し、悟空がフリーザを一瞬で倒す。

おわり

ざっくりいうと、、、、こんだけ。

悟空とベジータが手をつなぐ

(ブルマ)あの最悪なくそったれフリーザが蘇って今 地球は 大変なのよ!孫君。 あんた瞬間移動が できるんでしょ?

(悟空)おい ベジータ。(瞬間移動をしようとしている悟空)
(ベジータ)なっ 何!?お前と 手を つなぐのか?
(悟空)早く しろ! ブルマ殺されちゃうかもしんねえぞ!あいつ 口 悪いから。

(ベジータ)ぐっ…。

て、わけで、いやいや手をつなぎます。笑

手とつなぐ悟空とベジータ

なんか、かわいいな。

てか、口悪くて殺されるって思われてるブルマって。。うける。

地球がこっぱみじん

すぐ、地球なくなるな。フリーザーが最後がんばって地球爆破しました。

地球が爆発

一応、「ウイス」のおかげでベジータ以外は助かってる。すぐ、時間戻して元通りになるけど。「ウイス」いなかったらまじ地球やばかったな。あっぶね~~。

時間を戻す

時間戻ったら、フリーザ悟空に瞬殺される

はじめからこれやれよ。。。悟空。。てか、ベジータと手を組んで倒せよ。。

悟空

ちなみにベジータも強くなってます

悟空ほどではないけど、ベジータも強いみたい。青いしね。

ベジータ

銀河パトロール隊員のジャコもでてる

これ、マンガの『銀河パトロール ジャコ』を見てないとわからないやつね。このマンガの話にでてくるタイツは、ブルマの姉。孫悟空が地球に送り込まれる前の話が描かれている。

ジャコは「ドラゴンボール超」にもでてるよ。私みてないけど。

ブルマとじゃこ

ヤムチャが出てこなかった

(天津飯)「チャオズとヤムチャは置いてきた」

チャオズは置いてきたっていってもわかる。かわいいし、弱いから来たら心配。トランクスと悟天も小さいから、もち参加しなくてOK。

けど、ヤ・・・ヤムチャは・・・。参加させたげてよ・・。ブルマの元彼だよ。。

ヤムチャには狼牙風風拳(ろうがふうふうけん)があるのに。。。(よわっ)

なんか、クリリンはいるのに。。ヤムチャ・・・。かわいそ。

まともな人間で強いのヤムチャくらいだったのに。(クリリンは鼻ないからね)

感想

この映画、、そんなに、おもしろくはない。けど、男の人は格闘シーンが多いので楽しいかもね。私は格闘シーンがそんななので。。

まあ、これで、アニメ「ドラゴンボール超」を少し見てみようかなくらいにはなったかな。このアニメもおもしろくなかったみたいだけど、トランクスの話になっておもしろいらしいし。。確かに、何話かみたかもな。はじめの方あんましだった。

て、わけで、我らが悟空はやっぱし強かったって感じですわ。

よかったよかった。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました