おいしい「いなり寿司」11選!!(マツコの知らない世界)

いなり寿司が好きだ~~。どもす。のり子です。

おいしい「いなり寿司」11選!!

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で、いなり寿司やってた。

うち、めちゃめちゃいなり寿司好っきやねん。11選を紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松屋銀座 白金や(ふらちなや)一口いなり 8個入1188円(銀座駅)

元々、歌舞伎座の横にあって、歌舞伎役者が食べれるように小さめにしてあるらしいよ。

白金や

甘みおさえめ。焼きいなりは、「役がうまくなる」のごろあわせでよろこばれたとかなんとか~~。上品らしい。

新宿伊勢丹 スシアベニューK’s (スシアベニューケイズ)カレーいなり 1個108円(新宿三丁目駅)

カレーと酢があうみたい。福神漬けとマヨが中にはいっております。ほえ~。うまいらしい。

伊勢丹の箱に入ってるのもいいよね~~。

スシアベニューK's

おいしそ~~。今度、伊勢丹行ったら買いたいな~。

いなり和家 サービス箱20個入り3000円 完全予約制(目黒)

雑誌やテレビ系で使われること多い。お祝い用に使われる。

女将さん一人で作っている。届けてくれる。桐箱入ってるらしいよ。

いなり 和家

大人の味らしい。

豆狸(まめだ) こんにゃくいなり1個120円、栗抹茶いなり1個130円(東京、品川など)

東京駅とか、ターミナル駅に30店舗ある店。結構ならんでるらしい。100種類あるらしい。

これは抹茶栗とこんにゃく。こういう変わりいなりもあるらしい。

豆狸

他にも沢山あっておいしそうだった。今度行ってみる。

加賀守岡屋 焼きいなり 鶏ごぼう 1個393円(石川県)お取り寄せ

おさけのあてに合ういなり。

加賀守岡屋(かがもりおかや)。お取寄せできる~~。東京でもアンテナショップでも買えるらしいよ。鶏ゴボウがおすすめらしい。

加賀守岡屋

あげが分厚いんだって~。

壺屋 三色稲荷1箱580円 日本橋三越本店地下1階

珈琲に合ういなり。へー。

壺屋

甘いいなりらしい。珈琲に合うかは微妙かもね。

セブンイレブン 鰹だし仕立て 五目いなり 1個130円

これうまいよね~。うち、よく食べてるわ。これすき。関西風の形のいなりです。

セブンイレブン

家で、お母さんが作るいなりって味。

わし、セブンイレブンでは、おにぎりよりいなり買います。うまいもん。

つるまる饂飩(うどん) 3個210円 チェーン店

うどんといなりは鉄板ですな。ご飯がやわらかめに炊いてるらしい。

つるまる

おいしそう。

感想

セブンイレブンはうまいよ。確かに。マツコが絶対買うって言ってたけど。うちもよく食べてるし。おすすめ~~。

後、カレーいなりなにげにうまそうだった。カレー粉があってるらしい~~。食べた~い。

今度買ってみる。

花見のとき、よくデパ地下でいなり買ってたな。本当、デパ地下のいなりうまいよね。大好き。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました