ホットケーキのおいしい作り方いろいろ

どもす。のり子です。

ホットケーキのおいしい作り方いろいろ

ホットケーキよく食べる。うまいよね~~。バナナとかチョコとかいれとります。

パンケーキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろんなホットケーキの作り方です

マヨネーズを入れる

これは、よくやるよ。

うわ。結構膨らむね。やったことあるけど、なしとの比較がなかったからわからんかったわ。

ホットケーキにマヨを入れると膨らむ

アイスを入れる

アイスやったな。けど、マヨいれたから、何がなにやら、どれにどう影響してるのかわからんかた。

ヨーグルトを入れる

やったことあるけど。。マヨも入れたからよくわからん。効果が。。たぶん、ヨーグルトの分すこし牛乳減らせばいいはず。

牛乳の代わりに豆乳を入れる

牛乳を豆乳にするだけ。作ったことある。おいしかったよ。

豆腐(とうふ)を入れる

やったな。おいしかった。

(参考)http://cookpad.com/recipe/1734072

牛乳にレモン汁を入れる

チーズみたいになるみたい。

ホットケーキミックス 200g / 牛乳 150cc / レモン汁 小さじ1 / 卵 1個

(参考)http://news.mynavi.jp/articles/2013/02/16/pancakes/?gaibu=hon

卵白をメレンゲにする

メレンゲにしてさくっとまぜる。めんどくさい。

炭酸水を牛乳の代わりに入れる

ホットケーキミックス100g
卵1個
炭酸水100cc

炭酸は、最後に入れて、さっくり炭酸が飛ばないようにまぜる。

牛乳の型で作る

牛乳の空き容器を切って、型にして焼くと分厚いパンケーキできる。紙だから生焼けになるみたいだけど。セルクルがあれば問題ない。けど、もったいなくて買えない私。。

ホットケーキミックスを使わない

*1カップ=240cc
小麦粉(中力粉または薄力粉、お好みで) 1+1/3カップ(320cc/160g)
ベーキングパウダー 小さじ3
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1/2
卵 1個
牛乳 1+1/4カップ(300cc)
溶かしたマーガリン 大さじ3
バニラエッセンス 小さじ1/4

(参考)http://cookpad.com/recipe/360540

お店の味で作る

小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2
無糖ヨーグルト 500cc
卵 2個
牛乳 125ccc
溶かしバター 大さじ4を溶かす
はちみつ 大さじ1

(参考)http://cookpad.com/recipe/260521

bills風パンケーキ

薄力粉80g
ベーキングパウダー 5g
卵黄2個分
卵白2個分
ヨーグルト(水切りヨーグルト)40g(80g)
豆乳(牛乳可) 90~100ml

(参考)http://cookpad.com/recipe/1523857

感想

ホットケーキミックスいらんな。。「お店の味で作る」てのが今度やってみたい。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました