セロリのチヂミがうまい!

うまかった。のり子です。

セロリのチヂミ

セロリを沢山もらったので作りました。セロリってうまいよね。葉っぱの部分だけでも十分うまいっす。葉っぱがあまったらコレ作ってます。

セロリチヂミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

材料 (2枚分かな)

  • セロリの束:2,3本 (葉っぱだけでも茎も入れても。粗みじん切り)
  • 玉ねぎ:半分 (粗みじん切り)
  • 小麦粉:大さじ4
  • 片栗粉:大さじ2
  • 水:大さじ2
  • 卵:1個
  • 塩:少々
  • ごま油:適量

※他にも、もやし、にんじん、にらとか、適当にあったものを入れたら良いよ。

分量は結構適当です。お好みでいろいろ変えてみて。

作り方

  1. フライパンにごま油を敷いて、それ以外の材料を混ぜる。
  2. 中火で、表2分、裏2分くらい焼き目つくまで焼く。
  3. 切って、皿に盛って、ポン酢で食べる。

感想

めっちゃうまい~~~~~~~。セロリ大好き!!!

最近、めっちゃつくってるよ。

おすすめだわ。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました