食べられる水風船の作り方

ういっす。のり子です。

食べられる水風船がうまそう

これ。。うまそう。やってみたい。100均で、食べられる水風船キットみたいなのうってるんだって~~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

作り方

大きいボールが水ね。

材料

小さい器に入ってるのが、アルギン酸ナトリウム、乳酸カルシウム

材料2

アルギン酸ナトリウムをボールの水へ入れる。ヌメリがでる。

ぬめり

乳酸カルシウムをもう一つのボールの水へ入れる。さらさらする。

さらさら

とろとろ水をお玉にとり、さらさら水に入れる。

作る

完成。中は水です。外は膜がはって手で触れます。

完成

仕組み

アルギン酸カルシウム(ヌメリ水)をさらさら水に入れると、膜ができて水風船になる。

仕組み

人工いくらも同じ仕組みで作られる。

いくら

応用

ジュースで作ればおいしいジュース水風船。

ジュース

右がコーラで、左がオレンジジュースだってさ。

感想

おいしそう。

やってみる。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました