金曜ロードショー「トトロ」メイが行方不明になりすぎ!

どもす。のり子です。

メイのばか!

サツキの名台詞です。メイ。。心配だわ。

探す2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイがよく行方不明になる

池にメイが落ちたんじゃないかと思って、おばあちゃんが拝んでます。

「なんまんだぶ。なんまんだぶ。」

拝むおばあちゃん

みんなで探してます。村中の人が探してくれてる。やさしい。サツキも半泣きです。

探す1

ふんどしで探してますよ。みんな真剣!

 

トトロが呼んだ猫バスに乗って、サツキはメイを探しに行きます。

んで、無事見つかった~~。よかったね。

喜ぶ2人

家路に着くかと思いきや、病院へ。。いやいや。。

元気なお母さん

村のみんなまだ探してるよ。。まだ。。必死に。きっと。

探す4

探す5

何も知らない親。まさか、村で、子どもの大捜索がされてるとは。。

親

子ども達は、ママを見れてご満悦。

元気なお母さん

木の上

だから、早く帰って、メイの無事を教えてあげてよ。おばあちゃんまだ探してるから。必死で。。「メイちゃ~~ん」

探す5

楽しく猫バスで帰宅中。

帰宅

だから、おばあちゃんまだ探してるって。。笑ってないではよ帰れや!

探す5

やっと、おばあちゃんがメイちゃんの無事を確認!

メイ見つかる

けど、この時点で、村人はまだ探してます。きっと。。

探す4

。。。。

メイ!サツキも!

はよ、村人に無事を教えてあげろや!心配するやろが!

って、ちょっと、思いながら見てた。。このシーン。大人目線になったのかしら。。。昔は無邪気に見てたけど。。

好きなシーン

ちなみに、好きなシーンはコレ。かわいい。。

トトロとメイとサツキが雨宿り

気持ちよさそう。けど、自分、握力に自信がないからできないわ。コレ

空飛ぶトトロと姉妹

感想

うん。子どもって無邪気だね。

まあ、無事でよかったよ~。

ぶっちゃけ、わたしゃ結構泣いた。。

トトロ、泣けるわ!

おもろかった。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました