家で前髪を切る方法

どもす。のり子です。

前髪の切り方

今、髪がロングです。しかもオンザ眉毛なので、頻繁に前髪だけ切りに美容院行ってます。

てんで、前髪を家で切ろうかな。。。すイエんサーでやってた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前髪カットの方法

1.ブロック分けをする

ブロック分けをしないと1度に切る髪の量が多くなるので、写真みたいに3つのブロックに分けます。

髪を切る

2.人さし指と中指で押さえる

髪が刃先にすべっていかないように人さし指と中指で押さえること。

髪を切る

3.はさみの根元を使って切る

髪が すべりやすい刃先の部分を使わず刃の付け根の部分を中心に少しずつ切っていくこと

はさみの根元を使って切る

4.先に切りそろえた1番目のブロックのラインに合わせて切る

前に切った髪と重ねて切ります。すると長さが揃う。

髪を切る

1番目のブロックと2番目のブロックを一緒に指ではさみ1番目のブロックにそろえて切る。

髪を切る

5.髪をすく

ハサミを縦にして髪をすく。右が髪をすいたもの。左が髪をすいてないもの。すかないとボリューミーでよこからみたら段がきわだつね。

髪をすく

感想

へー。何となく知ってたけど、こんなにちゃんとはしらなかった。おもしろい。

やってみようかな。節約になるしね。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました