相棒14 第17話「物理学者と猫」でまさかのパラレルワールド(ネタバレ)

ういっす。のり子です。

ドラマの相棒シリーズ、ずうううっと見てます。

第17話「物理学者と猫」はパラレルワールド

そりまっちー、最近いいよね。違和感なくなってきた。

なんか、いいよ。知的な感じで!!

で、第17話「物理学者と猫」見ましたー。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_18-17-11_No-00

 

ちょっと、今回の相棒は、見てびっくり内容です。こんなん、いままでなかったわ。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内容

右京(水谷豊)と(反町隆史)は、遺留品の返却で帝都大学を訪れる。

注目を集めている実験に成功した成田知子という物理学者の遺留品だった。彼女は、実験中のアクシデントで死亡し、警察ではそれを事故死として処理していた。

右京と亘は、知子と交流のあった堀井准教授(正名僕蔵)から話を聞いてみようと研究室を訪ねる。

他、成田の後任の麻美准教授成田の旦那が登場する。

あ。。。これ、小保方さんの事件を題材にしてんのかな。。。

登場人物

堀井准教授

今回の中心人物。

堀井准教授。成田教授の弟子で成田を尊敬していた。

死んだ成田は殺されたと思っている。

麻美准教授に疑いをかけて殺そうとしている。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_17-42-55_No-00

麻美准教授

死んだ成田の後任。あやしい。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_17-45-29_No-00

 

成田の旦那

成田に離婚を持ちかけられていた。あやしい。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_17-47-57_No-00

 

死んだ成田教授

世間が注目を集める実験に成功。。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_17-46-17_No-00

 

成田が死んでからでてきた。(ネタバレすると成田の生まれ変わり。。おい)

SnapCrab_NoName_2016-2-25_17-50-40_No-00

 

パラレルワールド

んで、この内容で、パラレルワールドって感じ。。。

ここでこうしてなかったらこっちの世界もあったよね。的な、映画「スライディング・ドア」風な感じ。

 

つうか、構成わかりずれー。

パラレルワールドだって気づくの遅れたわ!

片手間に見てたから(おい)

 

あれ?こいつ生きてる。なんでやねん。って何度か思った。

てか、これ、、、「相棒」でやる?あわないっしょ。まあいいけど。。

 

パラレルワールドネタバレ

下の4つのパラレルワールドです。

1.麻美准教授(女)死亡

「麻美准教授に成田知子は殺された」と思った堀井准教授が、麻美准教授を殺す。

成田知子の死の真相は不明のまま。(終)

※「麻美准教授に成田知子は殺された」と思った堀井准教授が、麻美准教授を殺そうとするところを、右京さん達が助ける

2.(※の続き)成田の旦那死亡

麻美准教授が、「死んだ成田知子の旦那が犯人だと思う」と堀井准教授に言い、それを信じた堀井准教授が成田知子の旦那を殺す。

成田知子の死の真相は不明のまま。(終)

3.(※の続き)堀井准教授がさされる

麻美准教授が、「死んだ成田知子の旦那が犯人だと思う」と堀井准教授に言い、それを信じた堀井准教授が成田知子の旦那を殺殺そうとする。が、右京が阻止。堀井准教授が返り討ちにあって成田の旦那にさされる。

成田知子の死の真相は不明のまま。(終)

4.成田は自殺してたことが判明し、誰も死なない

死んだ成田知子は、堀井准教授を守って自殺したと右京が暴く。

(注目を集めた実験は、理論の時点で破綻していた。理論は堀井が担当しいた。そのままではマスコミの餌食に堀井がなると思った成田は、堀井の将来を守るために秘密を抱えて自殺。多分こんな感じ。)

それにより、成田を殺害したと思い込んでいた、麻美准教授の殺害を堀井はやめる。

自責の念から堀井准教授は自殺をしようとするが、右京によって阻止。(終)

 

あー。なにこれ。

 

1-3はバッドエンド。

4でわかるけど、結局、成田教授は自殺でした。んで、殺人は行われず、ハッピーエンドへ。

 

ふー。疲れた。。

 

おまけ「猫」の意味

「シュレーディンガーの猫」

猫は、「シュレーディンガーの猫」を意味している。

「シュレーディンガーの猫」とは、毒ガス?実験で箱に入った猫が生きてるか、死んでるかって箱開けないとわかんないよね。その時点で、2つの重なる世界(猫が生きてる世界と死んでる世界)がある的な、思考実験のこと。

まあ、つまり。。。

ほれ、パラレルワールドがあるってこといいたいんやな。。(た、、たぶん。。)

 

最後に

最後は解決したんで、二人でお昼ご飯食べに行ってた。

SnapCrab_NoName_2016-2-25_18-0-46_No-00

仲良いじゃん。

よかったね。このコンビは最近いいです!

もっとみたいなー。

norico

18話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました