ハリーポッタークリスマスシーンをまとめてみた。ハリーが楽しそうでかわいい。

どもす。のり子です。

ハリーポッターのクリスマスは楽しい

ハリーポッターのクリスマスっていいよね。イギリスって感じで楽しそう!んだで、楽しいクリスマスをまとめてみた。ホグワーツの大広場は素敵です。

大広間

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.ハリー・ポッターと賢者の石

この年、ハリーは、おばさんの実家に帰りたくないのでクリスマスは学校でロンと過ごしました。他のみんなはクリスマス休暇で実家に帰ります。

クリスマスツリーをを運ぶハグリット。

ツリーを運ぶハグリット

ツリーの飾りつけ。でかいオーナメントだな。。

ツリー

大広間はクリスマスツリーが飾ってます。

講堂

ハリーはクリスマスは学校。ロンは、急遽、兄さんがドラゴンを研究していて、パパとママがルーマニアへ行くことになり学校に残ると説明。ハーマイオニーは実家へ帰るとこ。

ハリーとハーマイオニーとロン

クリスマスの朝、ロンがハリーを呼ぶ。

ロン

ハリーは、自分にプレゼントがきてると知って喜びます。初めてもらうらしい。嬉しそう。

ハリー嬉しい

プレゼントは透明マント。ハリーの亡くなった父の物を預かってたダンブルドアがくれたんだって。

ハリーと透明マント

ハリーがかわいすぎる!よかったね。

2.ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリーはこの年も学校でクリスマスを過ごすみたい。

大広間には雪が降ってる。きれい。

クリスマスディナーもおいしそう。

この日、ドラコを3人で探ろうとする。ハーマイオニーが飲んだ、変身できるポリジュース薬の中に間違って猫の毛が。。ハーマイオニーが猫に。

さんざんなハーマイオニーです。

3.ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリーはまたまたこの年も学校でクリスマスを過ごすみたい。

フレッドとジョージのクリスマスプレゼント

ハリーに、両親の親友シリウスから、みんながうらやむ最速のほうき「ファイアボルト」が送られてきた。

ファイヤーボルト

みんな興味津々。

ファイヤーボルト試乗前のハリー

めちゃくちゃこれ速いです。ハリー嬉しそう。

4.ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリーはこの年も学校でクリスマスを過ごすけど、実は他の生徒も帰りません。

この年は、100年以上ぶりに行われた三大魔法学校対抗試合だったので、クリスマスはホグワーツ学校で、ダンスパーティーをすることに。普段クリスマス休暇で帰省するみんなもだいたい学校に残って参加でーす。

みんなクリスマスダンスパーティーに行きます。

ダンスパーティー

ハリーは、このダンスにチョウを誘うが先約がいて振られるよ。パーティー会場。

ダンスパーティー会場

ハリーとパーバティ

ハリーカップル

ハグリットとチョウ

セドリックとチョウ

ハーマイオニーとクラム。ハーマイオニーのこんな笑顔初めて見た。笑

ダンスをするハーマイオニー

ロンとパドマ

ロンカップル

相手がいるのに不機嫌で、とにかく失礼なハリーとロン。。。ハリーはチョウに振られるし、しかもダンスパーティーで代表選手として踊るなんて聞いてないし。ロンはハーマイオニーが別な人と来たことが気に入らない。だからって、、、相手の女性に失礼すぎる。。

不機嫌なハリーとロン

誰か叱ってくれ。。笑。

5.ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリーは、はじめてクリスマスを学校以外で過ごします。唯一の家族となったシリウスの家でーーす。

ヴォルデモート復活後、ハリーは、不死鳥の騎士団の本部のシリウスの家で、ロン家族、ハーマイオニーと過ごす。

飛ぶサンタかわいい。

空飛ぶサンタ

ヴォルデモートにやられて入院してたロンパパが帰ってくる。助けてくれたハリーに感謝。

ハリーとロン家族とハーマイオニー

シリウスも、初めてハリーと過ごすクリスマスです。

シリウス

戦いの最中だけど、みんなクリスマスはゆっくり家族とすごしたいよね~~。

6.ハリー・ポッターと謎のプリンス

この年は、ハリーは、クリスマスパーティーにルーナと行って、クリスマス当日はロンの家で、ロン家族、ルーピン、ニンファドーラと過ごします。

スグラホーン先生のクリスマスパーティー。ルーナと行きます。

ルーナとハリー

スグラホーン先生と記念撮影

そして、ロンの家に、ルーピンとニンファドーラとハリーはお邪魔する。

ケーキの上を走る雪だるまかわいい!

ケーキの上の雪だるま

ルーピンとハリー。スネイプはスパイなんじゃないかって話してるから深刻。

ルーピンとハリー

ハリーとジニーはいい感じ。それを、ジニーの兄のロンが阻止。笑

ハリーとジニーを邪魔するロン

気まずいわ。。

7.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1

ハリーはこの年は、ヴォルデモートとの闘いで学校行ってないし、ヴォルデモートに世の中牛耳られてて、クリスマスどころではないって感じです。両親のお墓にハーマイオニーと行きました。

両親のお墓に行って涙ぐむハリー。ハーマイオニーは魔法で花をたむけます。

 

ちなみに、クリスマスだけでなく、ハロウィンもあるよね。

コレ。

ハロウィン

シーズン1の「ハリー・ポッターと賢者の石」。かぼちゃが浮いててかわいいですーー。

やっぱ、一大イベントだけあってイギリスのクリスマスいいね。

norico
 
 
ハリー・ポッター他のシリーズのネタバレはこちら
ハリーポッターその他の記事はこちら

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました