ダウントン・アビー4 (10)最終回「恩返し」でメアリーの恋スタート。ベイツさんの殺人はメアリーによって見逃される

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

NHKでやってるダウントン・アビー4が最終回でした。

最終回「恩返し」メアリーの恋スタート。ベイツさんは見逃される

ダウントン

なんといってもマシューを失ったメアリーの恋の行方が気になりますね。

内容

伯爵ロバートは、皇太子のラブレターが盗まれた責任は伯爵一家にあると知る。王室の名誉を守るため、一家総出のラブレター奪還作戦を立てる。一方、長女メアリーは幼なじみの男性と上流階級の人間を嫌う役人の男性の間で気持ちが揺れていた。

ダウントンをあげて、皇太子のラブレターを取り戻します。

とりあえずは、手紙を盗んだサンプソンの留守中の家に忍び込むことになりました。こえーな。

 

皇太子のラブレターを取り戻すために偽造手紙を作成中のベイツ

ベイツは、自分の奥さんを強姦した男をたぶん殺しました。

メアリーとか一部の人間は気づいています。今、旦那様に頼まれて偽造手紙を作成中。

手紙を偽造するベイツ

てか、この人、、すげーな。何でもできるな。

手紙を取り戻すために忍び込む三人

どろぼうかよ。。おい。貴族。。。

忍び込む

ベイツ、ラブレターを取り戻す

忍び込んだかいなく失敗。ベイツがけど、ラブレターを盗んで解決。

手紙が見つかる

よろこぶメアリー達

手紙が見つかる

メアリーは恩返しにベイツの殺人証拠を隠滅

その恩返し?にメアリーはベイツの人殺しの証拠を燃やしました。これで、なかったことに。。

切符を燃やすメアリー

皇太子のお礼

皇太子はラブレターを取り戻したお礼にローズと踊る

ローズが皇太子と踊る

コーラの母は、金目当ての交際を断る

マーサー

金目当ての父の娘はハロルドと良い感じに

いい娘でした。

ハロルド

モールズリーさんは恋の予感

モールズリー

デイジーは恋を断って残ることに

デイジーはハロルドの従者との恋を断って残ることに。アイビーはその代わりにアメリカにつれてってと頼む。行くことになりそう。

deizy2

この二人は楽しそう。

海で手をつなぐカーソンとヒューズ

イーディスは、自分の隠し子を近くの小作人に頼む

イーディスは、自分の隠し子を近くの小作人に頼むことに。。(反対されてたのに)

イーディス

メアリーの恋

ギリンガムとも良い感じ。

ギリンガム

チャールズが爵位を継承すると聞いて、興味を持つメアリー。もーメアリーったら。。こればっかやな。
チャールズ

て、わけで、メアリーは二人の男にいいよられて揺れ動いたままで終わります。

シーズン5が楽しみですねー。

おまけ 相関図

soukanzu1

相関図

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓