DMM mobileから他者へ乗り換えるための「MNP予約番号」の取り方(通話SIM契約時の場合)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DMM mobileから他社へのりかえ(MNP転出)る場合はMNP予約番号を取得する

通話版のDMM mobileを使用している人専用の説明です。

自分は通話版のnanoSIMを契約してました。

電話番号を変えずに他社にのりかえるには「MNP予約番号」なるものを、乗り換え前の会社から発行してもらう必要があります。

DMMのこのMNP予約番号の取り方、ヘルプページにものってないし、分りづらいです。ちなみに、MNP転入と解約についての記載はめっちゃあります。

DMMの転出(DMMから他社にのりかえる)のヘルプはコレしかない。

DMM

どこから予約番号を取得できるのかくらい書いといてよね。

下の記載を見て、DMM mobileで、まずは必ず「MNP予約番号」を取得しましょう。

 

DMM mobile転出時の「MNP予約番号」の取り方

DMM mobile転出(DMMから他社への乗り換え時に必要な予約番号)発行場所

  1. DMM.comにログイン
  2. 右上のマイページから「モバイル/格安スマホ マイページ」を選択
  3. 左メニューに「MNP転出手続き」という項目があるのでそこから予約番号を発行

(2016/5/3の時点の情報)

これで、予約番号を発行して、他社にのりかえてください。

norico 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓