インド人がすごいという話し。映画、クリケット、IT(NHK特集、しくじり先生)

どもす。のり子です。

インド人がすごい!

前にインドについて、NHK特集としくじり先生でやってた。

なんか、最近インドきてるの?てか、NHK特集をその後しくじり先生がぱくっただけ?

カレー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インド映画

世界で一番映画を作っている国。これは有名だね。

けど、俳優がめちゃんこ稼いでるのってのはしらんかったわ。

世界の俳優収入ランキング

ひえーー。41億。ディカプリオ越えですか。。。

 

俳優がイケメンだね。昔は、太ってる男がもてるっていってたけど(裕福そうだから)、今はほっそり系がいいのかしら。

インド俳優

 

私、「踊るマハラジャ」以来見てないな。。インド映画。。

下の映画みたい。スピルバーグが絶賛したそうな。。「きっと、うまくいく」ってやつ

インド映画

クリケット

これがーー。クリケット。結構、重装備だった。。結構大学サークルとかでやってるよね。

クリケット

クリケットの特徴

  • クリケットは野球の原型
  • イギリス発祥のスポーツ
  • クリケットの人気は世界第2位
  • 1チーム11人制
  • 野球は3アウトだけど、クリケットは10アウト
  • 1試合4~5日かかる
  • 途中で、敵味方、混ざり合って休憩時間にティータイム

野球の原型だとーーー。てか、野球でなくてこれでいいじゃん。アメリカン人せっかちさんなのかな。まあ、4日もクリケットやってらんないよね。英国貴族の遊びかしらクリケットは。

昔のクリケット

インドではメジャースポーツはクリケット。イギリスの文化圏だからね。他にもオーストラリアとか盛んですじゃ。

世界で2位なんだね。1位がサッカーなのは知ってたけど。クリケットすごい。野球ってあんまし人口いないもんね。

世界の人気スポーツ

クリケット国では、クリケットができないやつがサッカーやるんだって。前園がクリケットできないんだ~って言われてた。w

IT産業がすごい

インド人は、カースト制にはない産業だからみんな必死でITにいきます。てか、カースト制が矛盾だらけだって、これを機会に気づいても良いのでは。。。インドさん。。

このITがすごいって、NHKで特集でやってた。。結構えぐいシーンとかでてたよ。

下の階層の人は、水売りの水を容器を与えられずのまないといけないんだってさ。ひどいな。しくじりではそんなのまったく触れてなかったけど。

インド工科大学(IIT)がインドにはあって、MITに追いつけ追い越せで作ったんだってさ。ここへの入学証明書は、新たな人生へのチケットといわれる。難関です。受験倍率は100倍以上。

世界のCEOは、インド人が今多いです。

Microsoft サティア・ナデラ

世界で活躍するインド人

Googleのトップがサンダー・ピチャイ

世界で活躍するインド人

Adobe Systemはナラヤン
NOKIAはスリ
ペプシコーラ のPEPSICOはヌーイ

世界で活躍するインド人

誰やねん。。この人ら。。ってくらいシランかった。お恥ずかしい。

インドは世界人口2位

今、世界人口は、73億人います。

1位 中国 14億
2位 インド 13億
3位 アメリカ 3億
4位 インドネシア 2億強
5位 ブラジル 2億
6位 パキスタン 2億弱
7位 ナイジェリア 2億弱
8位 バングラデシュ 2億弱
9位 ロシア 2億弱
10位 メキシコ 1億強
11位 日本 1億強

2000年って、60億くらいだったよね。中国も12億、インド10億くらいだったのに。この16年でこんなに増えたんだ。。ひえ~。

1990年は、50億で、中国11億、インド8億。

うわ~~。増えすぎやな。

感想

いやーー。インドってすごいね。インド人でスーツ着てる人ってものすごく頭よく見えるもんね。w

あーー、カレー食べたい。(結局それかいっ)

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました