ダウントン・アビー6.第6話.ダウントンを一般公開。バイオレットは病院統合で怒り爆発。トーマスが信頼がなさ過ぎて泣く。(ネタバレ、あらすじ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第6話.「亀裂」

病院統合で、バイオレットとコーラに亀裂が走ります。ひょえー。

んで、ダウントンを一般公開することに。。

見学会

人が沢山おしかけます。金とるけどな。。。

 

ストーリー

血を吐いた、ロバートは助かる

前回、血を吐いたロバートは助かりました。けど、安静にしてます。

ロバート助かる

助かってよかったね。

伯爵家は屋敷を村人に公開する

ダウントンの見学会です。

伯爵家は屋敷を村人に公開

ダウントンを公開して、入場料を取ります。病院の資金源に少しでもたしになればと、メアリーとトムが考案しました。

バーティーの提案

イーディスと良い感じのバーティーが、屋敷の案内がいると考案。見張りもつけたり、ロープをしいたりした方が良いとてきぱき仕切ります。なかなかの切れ者です。

見学会

公開当日、だれもうまくダウントンの中を案内できませんでした。なんの絵かも説明できず。。ぐだぐだです。

ちなみにダウントン・アビーのアビーは修道院という意味らしい。ヘンリー8世によって払い下げられた修道院だったそうな。。へー。

けど、相当もうかりました~~。結構な資金になりました。

病院の統合が決定し、バイオレットが激怒

バイオレットは、病院が統合すること、その理事長が自分に変わってコーラになることに大激怒!

バイオレット怒る

コーラは戸惑います。バイオレットはもう怒りがおさまりません。

メアリーはヘンリーにマシューの事故について語る

メアリーはヘンリーと食事の帰りに、車が怖いのはマシュー(死別した旦那)が車の事故で亡くなったからだと告白した。

マシューの事故について語る

違う日に、車を好きになるように努力すると、トムに言うメアリー。

メアリー

相手に歩み寄ってます。成長したな。かわいいね。

イーディスはバーティーにマリゴールドを見せる

イーディスはバーティーにマリゴールドを見せます。けど、娘だとはまだ言っていません。

イーディス、バーティー

アンナの子供は順調

アンナはお腹がいたいらしく、またロンドンの医者にかかります。その費用を出すと聞かない旦那ベイツ。

アンナの子供は順調

メアリーは、自分が払うと言うが、アンナやトムに男の面子をつぶさないでと言われしぶしぶ言うことを聞きます。んで、結局子供は順調です。

デイジーはメイソンさんとパットモアさんに嫉妬

デイジーは、メイソンさんがパットモアさんに渡してと頼まれた手紙を渡しませんでした。しかも、メイソンさんが野菜をパットモアさんに渡したら激怒。。

メイソンさんとパットモアさん

どうやら嫉妬してんのかな???

デイジー

なぞ。。

パットモアさんは、ホテル経営の準備中

電話を引いて、広告をだして、姪っ子に手伝ってもらって、ちゃくちゃくと準備をしています。

パットモアさん

えらいな。。

モールズリーさんは、教師の試験をうけることに

デイジーを導いたモールズリーさんは、学校の人に教師の一般試験を受けないかと言われる。

モールズリーさん

びっくりのモールズリー。受けることにしました。

バクスターは、昔、詐欺にあった男から面会に来てくれと手紙を受け取る

この間の裁判で、詐欺男は懲役10年です。しかし、バクスターに詐欺男から面会に来てくれと手紙がきました。

バクスター

それを知ったモールズリーさんは気が気ではありません。

新婚のカーソンは自宅でのヒューズの家事に細かく注文をつけはじめる

カーソンは、ヒューズの家事をチェックしはじめました。家事を習えとか、料理をしろとか。。。めんどい男です。

ヒューズさんの家事

ヒューズさんは家事は得意ではありません。。残念ながら。。

マートン卿は希望が見えてきた

マートン卿の息子の嫁がクローリー夫人(たぶん、イザベル)の味方だといってた。

マートン卿

うまくいくといいな。

トーマスは、メアリーの息子をかわいがっている

メアリーは、トーマスが息子の面倒を見ていることに感謝しています。けど、ロバートに彼は解雇対象だと聞きます。あらら。

トーマス

この息子かわいいよね。

メアリーの息子

トーマスは、みんなに信頼されずにひとり泣く

アンディは文字が読めず、メイソンさんから借りた本が読めずに苦悩していたが、トーマスは周囲に内緒でアンディに文字を教えてあげることに。

トーマスとアンディ

その様子を見た周囲のみんなはトーマスが同性愛者だと知っていることもあり、アンディが夜誘われているのではと疑う。文字を教えることは内緒にしていたトーマスは真実は言わない。しかも、はやくダウントンを出て行って新しい職を探せと、ロバートの指示に従っているカーソンにせかされる。

泣くトーマス

トーマスは、誰からも必要とされず、信頼されていないことにひとり泣く。

感想

トーマスかわいそう。。けど、結構性格悪いからナ~~。最近、いい人だけど。。

バイオレットがかなり怒ってたのが気になるけど。。

あと、メアリー、イーディスの恋の行方も気になります。

次も見ます。

norico

5話

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓