風邪の治し方

どもす。のり子です。

珍しく風邪を引いています。さっき熱は勝ったら38度あったわ。。

うううん。うううん。苦しい。

なので風邪の治し方をまとめてみた。

風邪の治し方

風邪を早く治す方法だぜ

風邪を引いてマスクしている人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暖めたスポーツドリンクを飲む

ひきはじめ。コップにスポーツドリンクを入れてレンジでチンして、温めて飲む。体温が0.5度くらい上がる。体温をあげてね。

お風呂で体温をあげてもいいよ。あがりすぎたときはしないでね。

おかゆをよくかんで食べる

おかゆをかみます。あえて。おかゆは水分が多いし消化しやすい。梅干し入れてね。他にもトッピングは、ショウガ、にんにく、ネギでもいいよ。

ショウガ紅茶を飲む

風邪の引き始めに、紅茶にショウガを入れて飲む。殺菌作用もあるし、あたたまる。

温かいお茶でうがいをする

のどの殺菌。カテキンがいいらしい。

熱が上がりすぎたらおへその上を冷やす

これむりだわ。。ひゃってなるわ。38.5度すぎるとこれつかってね。

すぐに熱をさげない

解熱剤は、38.5度すぎてから使う。

鼻が詰まって寝るときはまくらを高くする

まくらを高くする。枕の下に、3冊くらい本を挟んで、30度の角度をたもつ。

鼻水が逆流しなくなる。

寝る前にたまご酒を飲む

大人だけね。

アルコールによりあたたかく、眠くなる。たまごの栄養がある。

作り方。鍋に酒を入れて、わいたら溶き卵を入れて、半熟くらいで飲む。

 

ビタミンや、栄養をとって温かくして寝るといいんだね。

てか、今きついのに、買い物とか無理だわ。。。

スポーツドリンクかっとけばよかったな。。。あー。あたまいたい。。

お茶でうがいでもするか。。

そして、、寝ます。

norico
 
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました