コーヒー好きなら、千駄ヶ谷の「カフェ フラッティー ザ スタンド」の「フラットホワイト」がめちゃおいしい

どもす。のり子です。

「フラットホワイト」がめちゃおいしい

あたしゃねー、コーヒーが大好きです。もち、紅茶もお茶も好きよ。けど、コーヒーは毎日のんでおりますじゃ。

私の好きなコーヒー店の一つが、これじゃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千駄ヶ谷「カフェ フラッティー ザ スタンド」 (Cafe Flattie THE STAND)

カフェフラッティーです。これ。近くにも同じ店あります。

カフェフラッティー外観

ここいいよ。千駄ヶ谷のセブンイレブンのとなりにある。立ち飲みコーヒー。表に少しだけすわるところある。一番近い駅は、副都心線の北参道駅。JR千駄ヶ谷なら姉妹店の方が近いかな。

フラットホワイトを飲め!

ここで飲むなら、「フラットホワイト」がおすすめ。というか、ここに来たらこれ以外飲んではダメというくらいこれを飲んでほしい。(ちなみにこの店、ほぼ飲み物しかない)

コレ

フラットホワイト

逆光でうまく撮れなかった。。へへ。

フラットホワイト、エスプレッソが濃くて、香りもよくてめちゃくちゃうまい!!この豆が好き!

この名前忘れたら(うちよく忘れる)、定員におすすめなんですかっていえばフラットホワイトっていってくれる。この日は熱いからアイス飲んだけど、普段はホット飲んでる。(昔はホットだけだったような気がするけど。こないだあった)

「フラットホワイト」は、オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなエスプレッソにスチームミルクを注いだドリンク。

この店、アメリカーノとか、カフェラテとか飲んだけど、フラットホワイトが一番おいしい。他の飲むならここでなくていいです。てか、これカフェラテじゃないから気を付けて。カフェラテってメニューもここあるんだよね。紛らわしいんだけど。。メニュー「フラットホワイト」だけにしてほしいくらい。

店内

せまいです。雰囲気いいです。ほとんどの人は、コーヒー買って持ち帰る。

カフェフラッティー店内

箸置きとかも売ってる。

箸置き販売

うち買った。→過去記事 陶器のギターの箸置きがかわいい

豆も売ってるよ。

行ってみて。フラットホワイトおいしいから。

norico

コメント

タイトルとURLをコピーしました