おそ松さん.特番「おうまでこばなし」.おそ松達が有馬記念に行く。6つ子の馬券の買い方に性格でてるわ。。(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちわっす。のり子です。

特番「おうまでこばなし」

新作「おそ松さん」です。JRAコラボです。基本、競馬の話しね。

当たったおそ松

クソニートのおそ松らしいコラボ企画やな。w

 

JRAとのコラボ「走れ!おう松さん」

10月13日から開始されたJRAとのコラボ『走れ!おう松さん』の一環として、テレビ東京で12月13日におそ松さん新作の「おうまでこばなし」が放送されましたー。

おう松さん

ちなみに、「おうま」で「おう松さん」だよ。内容は、クソニートが競馬に行く話し。

ストーリー

競馬にやってきた、おそ松達の小話です。競馬予想したり、トト子を競馬に連れてったりいろいろやってます。基本、あほです。w

6つ子が競馬予想

前の日に徹夜で競馬予想します。wうける。徹夜しちゃうよね。

競馬予想

(トド松)「こいつ、海外帰りか~」

※海外帰り:海外で走った馬

(カラ松)「大外というのがな~」

※大外:大外枠。最も外側の枠のこと。結構、不利。

(チョロ松)「右回りは初ね~」

※右回り:コースには右回りと、左回りがあります。中山競馬場は右回りだけど、東京競馬場は左回りです。て、感じで

(一松)「でも、G1は勝ってる」

※G1:G1、G2、・・ってあって、G1は競馬の最高峰のレース

(十四松)「明日の芝はたぶんやや重」

※やや重:コースの状態で、少し湿ってる状態。芝でも、ダート(土)でも、「良、稍重(ややおも)、重(おも)、不良」の4つに別れる。乾燥してると良。雨とかで湿ってるとだんだん稍重、重、不良になってくる。

(おそ松)「対抗はどれだ~?」

※対抗:勝つ確率が2番目に高そうな馬で〇で表記。ちなみに、本命馬は◎。

競馬予想に悩みすぎて6つ子発狂します。

競馬予想

いや、競馬予想まじやると結構疲れるよね。w見るとこ結構ある。競馬新聞。

トト子ちゃんがえぐい!

トト子馬に乗ろうとする

(トト子)「わーい。やったー。トト子このお馬さんにする~。」

トト子馬に乗る

おいおい。何してんの?w

お客を駄馬扱いのトト子

(トト子)「うわ~。駄馬ばっかりね~。」

(トド松)「トト子ちゃん!!」

(トト子)「こいつらが今から走るの?」(客を見て)

(トド松)「走んない!馬じゃない!」

(トト子)「よし!お前が1着で、お前が2着だ!」(客を指さして)

駄馬

おもろいトト子!

トト子ニートをディする

(トト子)「へー。馬券でいろんな買い方があるんだね~。おもしろ~い。」

(おそ松)「しかも、百円から買えるんだよ!」

(トト子)「百円?お前達、文無しにもやさしいね~。」

(おそ松)「そう。俺達、文無しにもやさしいの。」(苦笑い)

とにかく口の悪いトト子

おそ松やさし~。w

WIN5が当たるトト子

トト子6億ゲットです。

win5

現金でくれるの??6億ってすごいね。

競馬での正しいマナー

競馬マナーを6つ子が教えてくれます!

競馬マナー

わかりもしないのに、講釈(こうしゃく)たれるの禁止

(おそ松)「しあがってるね~あいつは。あの肉の付き方は後半さすよ~。」

(一松)「わかりもしね~くせに講釈(こうしゃく)たれるのは禁止だよ」

マナー1

うん。うける。w

予想をはずした言い訳禁止

(チョロ松)「だー。やっぱり8番が来たか。8番だと思ってたんだよな、僕。わかってたんだよ。8だって。」

(一松)「だったら、買っとけよパターンのクソな言い訳も禁止だよ。」

マナー2

たまにやるわ。。私。。

もしも当たってたらの無駄な会話禁止

カラ松とトド松のもしあの馬を勝ってたら300万からの、300万あったら何に使う?の会話

(一松)「その会話、まったく意味ないから禁止だ。」

マナー3

ほんまやな。wたまにするけど。

土持って帰るの禁止

予想が外れて、土を持って帰ろうとする十四松

(一松)「甲子園じゃないから土持って帰るの禁止だよ」

マナー4

何してんだよ。十四松。

チア禁止

馬をチアで応援する十四松

(一松)「だから、甲子園じゃないからチアは禁止だよ。」

マナー5

十四松かわいい。うける。

6つ子の競馬の買い方いろいろ

6つ子の馬券の買い方いろいろを紹介。

有馬

3連単のおそ松

おそ松は、3連単です。さすが長男!かっこいいぜ。

※3連単:1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券 。難易度が高い。

3連単

自分は、3連単は買わない。だって、めったに当たらないし。。。さすが、おそ松兄さんですな。しかも、当たります。けど、実は予想しただけで買ってないって落ち。

単勝のカラ松

カラ松は、自分が次男なので、2番の単勝です。

(トド松)「はい。結局自分。全部自分。きもっ」

うける。。たしかにきもい。w

※単勝:1着を当てる馬券

単勝

うん。カラ松はきもいけどw、この買い方はします。単純だし。

複勝、ワイドのチョロ松

チョロは、複勝、ワイド。w

※複勝:1着から3着に入りそうな馬を1頭当てる。馬券のなかでは一番オッズ(賭け金に対する配当の比率)が低くなる可能性が高い。

※ワイド:3着までに入る2頭の組合せを当てる馬券

複勝

うん。へたれ気分のときに買う買い方です。へたれだな、チョロ松。私もやるけど。

サイン馬券の一松

(一松)「今朝起きたとき、ちょうど11時だったから11番。猫を3匹見たから3番。・・・」

※サイン馬券:世の中の符号や、暗号を読み取り、予想に反映させる手法

サイン馬券

うん。一松らしい。こういうの信じそう。根暗だから。w

枠連の十四松

十四松は枠連。みんなに「バカの考えることはわからん」言われてたw

※枠連:1~3頭を一枠として、1着・2着の枠番の組合わせを当てる馬券。枠番は順不同。

枠連

これ。。。おもろないよね。馬とか騎手とか関係ないよね。けど、昔は主流の買い方だったんだってさ。

応援のみで買わないトド松

うん。これもありだよね。馬って本当綺麗だから、見学だけでもいいかもね。

買わない

トド松ぽいな。

生死をかけた競馬バトル「赤塚カップ」

いつもの、生死をかけたバトルをみんなでやりまーす。障害レースです。

こわいぜ、おそ松。

生死をかけた競馬

十四松。。だから、それ馬じゃないし。w

十四松は野球の車

そして、最後は爆発してみんな負け。いつもの落ちね。w

爆発

なんなのよ。。これ。。。w

12月25日は有馬記念に行こう

有馬記念はおそ松のなんだかんだが競馬場であるらしいよ。(よくしらんけど。下のリンク見て。)

12月25日の有馬記念とおそ松コラボ企画:公式サイト

うん。最近、競馬場いってないわ。遠いからいかないけど、元気な人はぜひ行ってみて!

感想

相変わらずおもろかった。競馬とニートは相性がいいね。

最近競馬やってなかったわ~。これを機にWINSにでも行くか。。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓