相棒15.第13話.神戸くんが登場!なぜか神戸から冠城にメールが来る。(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第13話「声なき者~籠城」

一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件の話。神戸くんがでます!

神戸君

「劇場版IV」にも関連する因縁を2週連続の前後編です。楽しみ。

 

ストーリー

今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件の話。

若い男が頭から血を流して倒れているのが発見された。たまたま現場に居合わせた右京(水谷豊)と、法務省から出向中だった亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。

右京とみんな

犯人は民家に立てこもったが、実は血を流している被害者と思われた若い男が、子供を連れ去ろうとして兄がそれを守って若い男を石で殴っただけだった。しかし、子供を守った兄は、なぜか妹と民家に立てこもっている。母は、兄の連絡から逃げるように家を外出。兄は吉井聡美(及川莉乃)という女性を連れてくれば、人質は解放するというが、その女性は3週間前に自殺していた。

たてこもり

しかも、その自殺した女性は、まだ、生きていたときに神戸尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。

神戸君

血を流して手術中の若い男性の身元を捜査する右京達。どうやら若い男はクラウドソーシングに登録していて、それがこの事件と関係があるではないかと考える。

そんな中、右京は、神戸尊と対面する。

つづく

冠城亘は右京にスマホのメールを読ませる

これは、今の冠城くんです。おいおい。どんだけ信頼してるんだよ。自分に来たメールを右京さんに読ませるって。。。

右京がメールを読む

仲良いな。

しかも、冠城くんに来たのは神戸くんからのメールでした。。なぜ?(てか、なんでKで登録してるの?)

神戸からのメール

どうやら、一年前にある事件で知り合ったみたい。

右京さんはチェスのつづきを写真に撮る

冠城くんとのチェスのつづきを写真に撮ります。ちゃっかりしてます。w

チェスを写真に撮る右京

ここから1年前の回想になります。

神戸くんがでたーーー

1年前の神戸君です。かっちょいい。さすが、右京さんの相棒の中で人気No.1の神戸くんです。

神戸君

このころの冠城くんはまだ法務省からの出向でした。

最後、右京と神戸くんがご対面

なんだかんだあって最後。何コレ。。なんで唐突に右京さんと神戸くんとあってんの?嬉しいけど。

右京と神戸がご対面

この2人のコンビ。。復活してほしーーー!

感想

おもろい。どうなるんだろか。劇場版も見たい。。

norico

14話 12話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓