ダウントン・アビー6.第4話.トーマスが執事代行。メイソンさんの仕事をデイジーが助ける。カーソン夫婦が新婚旅行から帰ってくる(ネタバレ、あらすじ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第4話.「執事代行」

トムが帰ってきて、嬉しいダウントン一家です。

トムかえる

よかったね。

リストラ危機のトーマスが、カーソンさんが新婚旅行の間、執事代行になります。メイソンさんの次の仕事の件も今回解決します。

 

ストーリー

トムと娘は再びダウントンで暮らすことになる

トムと娘がアメリカから戻ってきました。やっぱりダウントンが一番って気づいたみたいね。よかったね~~。

トムはダウントンに戻る

バクスターさんは、昔だまされた詐欺師を逮捕するために出廷することを決意

バクスターさんは、昔詐欺師の色男にだまされて、勤めていたとこから宝石を盗んで服役していた。奥様と、モールズリーさんは知ってる。警察にその男を逮捕するために昔の出来事を証言してほしいとたのまれるが迷うバクスターさん。

バクスター

けど、詐欺師の色男のせいで、娼婦に鳴った女が2人、死んだ女性が1人と聞いて出廷することを決意する。

てか、この色男なんてやろーだ!!ぷんぷん。

メアリーは、車が好きなヘンリーと再会

メアリーは、ブランカスター城で出会ったヘンリーと再会し、食事へ行きます。

ヘンリーとメアリーが再会

とっても良い感じです。この2人。

病院統合争いは続く

結構ギスギスしています。バイオレットが少し孤立ぎみ。。

病院統合争い

ロザムンドが呼んだお客は、元使用人。シビルの話しでみんなしんみり

元使用人が、成功して、ゲストとしてダウントンに呼ばれた。トーマスはカーソンさんが新婚旅行中に執事代行になる。トーマスは、ゲストの元使用人が、みんなにここで働いていたことを黙っているのをよく思わず、みんなの前で、この人が元使用人だとばらす。

元使用人は、観念してここで働いていたと告白。シビルに仕事の世話をしてもらったらしく、ものすごく感謝。みんなその話にしんみり。懐かしい思い出に思いをはせる。

シビルの話しでしんみり

メアリーは、懐かしい話しを思い出させるきっかけをくれてありがとうとトーマスに感謝する。

トーマス性格悪いよね。後で、ロバートにこの件は注意されてたけど。

デイジーは、メイソンさんの件でコーラに激怒するが、すぐ鎮火

デイジーは、奥様(コーラ)がメイソンさんの次の職場を確保してくれたと思い込むが、あてがはずれてコーラに激怒。直接文句を言ってやると息巻いています。コーラは、その間に、メイソンさんの次の職場を確保することに成功。デイジーは息巻いてコーラの前に立ちはだかるが、その直後、ロバートからメイソンさんの次の職場をコーラが確保してくれた事実を知って、怒りが喜びに変わる。

デイジーは怒りが鎮火

デイジー。結構自分勝手だけど、その強引さでメイソンさんが助かって嬉しいそうです。デイジーの勝利だな。

デイジーとメイソン

ロバートは体調が悪化

ロバートは、なんだか体調が悪そうです。心配。。。

ロバート体調悪化

アンナは妊娠。メアリーは流産直前で助ける。

侍女アンナが流産しそうで、メアリーは車と列車でその日のうちに病院にかけこみます。やさしい。下は、医者にアンナが無事だと聞いてほっとするメアリー。

アンナを助けるメアリ

アンナは順調です。アンナはやっとベイツにも妊娠を報告。(期待させたくなくてだまってたみたい)うれしいベイツです。

カーソン夫妻は新婚旅行から帰宅

カーソンが新婚旅行から帰宅しました~。楽しそう。

カーソン夫婦帰宅

カーソンは、なぜか自分のドアの表札をとってポケットに入れた。どゆこと?

カーソン意味深

感想

カーソンさんどうしちゃったんだろ。なんか、意味深。やめるのかな。。

次ぎも見ます。

norico

5話← →3話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓