ダウントン・アビー6.第3話.カーソンとヒューズが結婚式.そして、トムがアメリカから帰ってきた(ネタバレ、あらすじ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第3話.「晴れの日に」

カーソンとヒューズの結婚式の話しです。んで、トムもアメリカから帰ってきます。

結婚するカーソンとヒューズ

なんとも、ハッピーな回です。素敵だわさ。

 

ストーリー

カーソンとヒューズの結婚式場が決まる

ロバートが使用人部屋で結婚式をやろうといったのを、メアリーは大広間でやるべきと言う。けど、ヒューズは学校でほのぼのと結婚式をしたかったらしくコーラに聞かれて正直にいいました。

ヒューズ

んで、学校で結婚式場は決まりです。

いらだつコーラは結婚前夜のヒューズを怒るが和解

コーラは、病院統合のいざこざで、いらいらして帰ってきました。メアリーが母親のコーラのコートを借りましょうといって、コートを選んでいた使用人達に鉢合わせ。事情を知らないコーラは勝手にコートをあさっていたと結婚前のヒューズ達を怒ります。

怒るコーラ

それを聞いて、コーラをたしなめるメアリー。

コーラをたしなめるメアリー

んで、最後はコーラが謝って、コートをあげました。和解です。感謝するヒューズ。よかったね。

コーラのコート

カーソンとヒューズの結婚式は希望通り学校で行う

二人幸せそうです。

結婚式

希望通り、お料理を並べての結婚式です。素敵。

カーソンとヒューズの結婚式

カーソンとヒューズの結婚式にトムが帰ってくる

と、思ったらトムが駆けつけた!

トム帰宅

と思ったら、帰ってきたみたい。自分の居場所はココ的な感じで気づいたようです。みんなとっても喜びます。

トムの帰宅

デイジーの早とちり

デイジーは、またはやとちりです。職を失ったメイソンさんの次の職場をコーラが探してくれたと思ってます。

デイジーの早とちり

メイソンさんも喜んでますが、まだ決まっていません。

イーディスは、ロンドンで恋の予感

イーディスは、狩りで一緒だったパーティー・ペラムと偶然ロンドンで出会う。食事を約束するが、編集者がやめて徹夜のイーディス。ペラムは、イーディスの仕事を徹夜で手伝います。

イーディス

ほっと一息の二人。良い感じです。

病院の統合問題を巡り、コーラとバイオレットの仲がますます険悪

もう、病院統合はもめもめです。

病院の統合問題会議

けど、バイオレットについていたクラークソン医師も病院統合(コーラ、イザベル)側に傾きそうです。

甥の犯人をかばうスプラット

バイオレットの執事のスプラットは、脱獄した甥っ子をかくまいます。そして、それを隠します。デンカーさんも協力しました。

犯人をかばう

アンナは子供ができそうで希望に満ちあふれる

アンナは、メアリーのご厚意で婦人科に行けました。そして、子供ができる可能性が十分あると言われます。

笑うアンナ

今、妊娠中みたいです。よかったね。

感想

トムが帰ってきた~~。わいわい。

結婚式も無事終わりました~~。素敵。

norico

4話← →2話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓