エイプリルフールネタGoogleマップは、「ウォーリーを探せ」。秘密の場所、犬のウーフの尻尾の場所を解説。

どもす。のり子です。

エイプリルフールネタGoogleマップは、「ウォーリーを探せ」

今年もやってきましたね~。企業のエイプリルフール合戦。

秘密の場所

んで、Googleが今年もマップでやってますよ。今年は「ウォーリーを探せ」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウォーリーを探せ」やってみよう!

これ、めちゃんこむずい!昔、そうとうやったのに。。

ウォーリーと仲間を全部見つけるとバッジがもらえます~~。ちなみにバッジはスマホでないと確認できないぽい。

やってみよう。(これはPC版。スマホでもできます)

Googleマップを開いて、こんな感じでウォーリーが登場するから、ぽちっと押してみて!笑

ウォーリー

ウォーリーがエイプリルフールの世界旅行に招待してくれます。

ウォーリーを探せ

まずはチリ!やってみよう!

ウォーリー

あ。いたいた!ウォーリー。ひょうひょうと歩いてんな~~。相変わらず。

ウォーリー

て、わけで、場所は以下の6つです。

  • アンデス山、チリ
  • サーファーズ パラダイス ビーチ、オーストラリア
  • 平昌オリンピック スタジアム、韓国
  • ブニョール、スペイン
  • ハリウッド、アメリカ合衆国
  • ピカード クレーター、月(鍵付き) ※スマホは、ケネディ宇宙センター

後、バッチもらうならウォーリーの他に仲間も見つけないといかん。仲間合わせて1ステージ5人見つけないといけないんだけど。。犬のウーフが。。どこにいるかわからん。。くそっ!しっぽだけって。。。

ウォーリーの仲間

見つけるやつの名前は左から以下です。

  • ウォーリー
  • ウェンダ(写真が好きだけど、カメラをよく落とす)
  • ウーフ(犬)
  • しろひげ(魔法を使ってウォーリーを世界中の素敵な場所につれていってくれる)
  • オドロー(行く先々で悪さをするので、ウォーリーが気が抜けない)

 

最後の鍵付きの場所の出し方

スマホならすぐでたんだけど、PCはすぐでないのね。。スマホだと、ケネディ宇宙センターなんで、アメリカらへん探せばでてくるよーん。

PCでのやり方以下です。

画面を最小に小さくして地球をだします。そして月をクリック。

月

月を拡大して探すとウォーリーがいます。

月にウォーリー

でてくるのは月バージョンの「ウォーリーを探せ」。

秘密の場所

犬のウーフの尻尾の場所はここだ!

これ、難しかったから、尻尾の場所のせとくわ~~。全部真ん中あたりね。

アンデス山、チリ

アンデス山、チリ

サーファーズ パラダイス ビーチ、オーストラリア

サーファーズ パラダイス ビーチ、オーストラリア

平昌オリンピック スタジアム、韓国

平昌オリンピック スタジアム、韓国
ブニョール、スペイン

ブニョール、スペイン

ハリウッド、アメリカ合衆国

ハリウッド、アメリカ合衆国

ピカード クレーター、月(鍵付き) ※スマホは、ケネディ宇宙センター

ピカード クレーター、月

全クリアでバッチがもらえるよ

スマホのGoogleマップのメニューから「自分の投稿」のレベルの下の方にあるバッチを押下。(PCでは見れません。)

ウォーリーを探せのバッジ

だから、何ってわけでもないけど。。。

まあ、もらえたよね。。

感想

とにかくやってみて!楽しいから。(たぶん)

norico

<ポチっと応援おねがいします>
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました