どもす。のり子です。
第12話「臭い飯」
冠城くんが、右京さんの「は~い~」を真似しておもろかったす。下は仲良く食事をする2人。いいね。
笹野さんもいいあじでてました~~。
ストーリー
冠城は、あるおいしいレストラン、というより、そこの女性オーナー・しおり(入山法子)に入れ込み、右京とそのレストランで食事をする。
そんな中、郊外の廃倉庫で白骨化した遺体が発見され、特命係が捜査を押しつけられた。右京は、遺留品から米の入った袋と、「大手米穀販売会社が、食品偽造をしている」という告発文を発見。
殺された白骨化した遺体は、大手米穀販売会社で働いていた従業員で、前科者だったようだ。同時期に働いていた前科者の亀井(笹野高史)に事情を聞くが、要領を得ない。
大手米穀販売会社社長が疑われるが、白骨化した男が殺された時、社長はしおりと不倫中でアリバイがあった。
実は、白骨化した遺体の男は自殺だった。同僚の亀井が、その死を無駄死ににさせないために、他殺に見せかけたのだった。白骨化した男は、出所後、無実の罪で大手米穀販売会社社長に通報されそうになったため自殺したようだ。
冠城くんが、右京さんの「は~い~」を真似する
冠城くんが、また美人にうつつをぬかしています。
(右京)「目当ては そちら(女性)でしたか。」
(冠城)「は~い~?」
右京さんの真似してる。。w
笹野高史(ささの たかし)が、いい味だしてる
被害者の同僚役です。やっぱ、いい味でてるわ~~。
哀愁と、やさぐれ感がいいね。
鑑定は、このシーズン益子(ますこ)がやってます
伊丹さんの同期です。伊丹さん抜きでも、特命係に融通がきいてます。
右京さんと冠城くんが仲がいい
エンディング。レストランのオーナーに失恋して寂しい冠城くんです。
(女将さん)「何を食べるのかも大事ですが誰と食べるのかも大事だと思いますよ。」
(冠城)「なんか 女将さんにそういうふうに言われるとそんな気もしてきました…。あっ わかりました!じゃあ 僕は 明日から毎日 ここに通わせてもらいます。」
(右京)「君 一人で寂しいんじゃないですか。」
(冠城)「寂しくないですって…。」
右京さんと冠城くんは仲が良いです。仲良いの好き。。
次回、神戸くんがでます!
次回は、2月1日、2月8日で、前後編です。
え~~。神戸くんがでるの?楽しみ~~。ちょっとぽっちゃりした?
米沢さんもでるようだ。
うん。楽しみです。
感想
まあまあ、おもろかったよ。てか、次回が楽しみ~~~。
norico
コメント