ゴースト血管が引き起こすしわ、たるみ、認知症はその場スキップで解消

どもす。のり子です。

ゴースト血管は、その場スキップで解消

あさイチでゴースト血管やってた。最近よく聞くよね。

ゴースト血管

しわ、たるみ、認知症の原因になるんだってよ。こえーな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴースト血管とは

“ゴースト血管”とは、血液が流れなくなった血管で、その状態が続くといずれ消えてしまう。毛細血管には隙間があり、その隙間から血液成分が微量に漏れ出すことで周辺の細胞に酸素や栄養を届けている。そのため、毛細血管がゴースト化してしまうと、酸素や栄養を絶たれた細胞が死に、健康や美容に重大な問題を引き起こすことが分かってきた。
以前から、ゴースト化の指標である毛細血管の長さは年齢とともに短くなることが知られていたが、個人差が非常に大きく、20代や30代の若い世代でも毛細血管がゴースト化している人がいることが分かった。

健康診断で異常がないという人でも1割程度に“ゴースト血管”が見つかった。

ほっておくと、しわ、たるみ、認知症、骨粗しょう症に

ゴースト血管をほっておくと、しわ、たるみ、骨粗しょう症になるだけでなく、臓器にも悪い影響がでる。特に脳は“ゴースト血管”のダメージが大きな臓器で、認知症のひとつであるアルツハイマー病が発症・進行しやすくなる。

冷え性にもなるみたいよ。

ゴースト血管になる原因

下が原因で起こりやすい。生活を見直せばいいみたい。

  • 糖質取り過ぎ(おやつ、ご飯)
  • 運動不足
  • 睡眠不足
  • タバコ
  • 高血圧
  • 更年期

食べ過ぎずに、運動不足を解消して、よく寝るってのがポイントだよ。

チェックしよう

チェックしてみて。私は危険度中だった。。ううう。やばい。

エラー - NHK

スキップでゴースト血管解消

1.スキップを朝昼晩20回

運動でゴースト血管を解消する方法は簡単。朝昼晩20回スキップするだけ。普通のスキップでもいいけど、その場スキップでいいよ。

スキップ

2.糖質を取り過ぎない

ご飯の量や、おやつを減らして。

3.睡眠を取る

6時間以上は寝るように。

感想

かんた~~ん。

スキップやってみたけど、すぐ暖かくなるな。。これでしわができないならやるわ!

糖質制限は適度にやろう。えへへ。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました