二日酔いに効く「五苓散(ごれいさん)」

どもす。のり子です。

二日酔いに効く五苓散(ごれいさん)

酒を飲むと、二日酔いがひどいんです。。次の日頭痛くなるんだよね~。

漢方

太田上田で上田が言ってたんだけど、二日酔いに五苓散(ごれいさん)って言う漢方が効くみたい。へえ。上田は、まちゃみに紹介されたらしい。ぜひ飲んでみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

五苓散とは

五苓散(ごれいさん)はツムラ17にあたる。余分な水を外に出す効果がある。二日酔いの頭痛やだるさ、水をのんでも口渇を感じる人や吐き気、むくみに効果あり。雨の前に出現する頭痛とかにも効きます。

これいいな。私に合っている。

他にもこんな二日酔い対策

水を飲む

酒を飲んでる最中の対策。酒を飲んですぐ、飲みながらとにかく水を飲む。

 

黄連解毒湯(おうれんげどくとう)

熱を取る効果がある。胸のむかつき、飲むと顔が赤い、ほてる二日酔いに良い。

 

二日酔い改善点滴、二日酔い改善注射

価格は4000~6000円。下の記事では、つばさクリニックで二日酔い点滴を利用したみたい。3時間でよくなるらしいよ。

医師880人に聞く、二日酔い対策の決定版とは?

 

ウコン

コレは、酒を飲む前に飲んでます。

 

ヘパリーゼ

これは、二日酔いに鳴ったらよく飲む。コンビニに売ってるし。効くよね。まじで。

感想

これいいな!!

試してみたい。

本当に二日酔いって時間が無駄になるよね。。

noroco
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました