パナソニック電動自転車SW買ったけど、かっこよすぎて好き。特に黒。

どもす。のり子です。

パナソニック電動自転車SW買った

電動自転車買った。
かっけー自転車。パナソニック電動自転車SW。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パナソニックSW好きなところ

またぐところのフレームがカーブしているU型フレーム!ロングスカートでも乗りやすいんだ。そして、かっこいい。このカーブ好き。

パナソニック電動自転車swのカーブがかっこいい

メーカー:パナソニック
製品名:SW
品番:BE-ELSW012
色:B:マットジェットブラック(B2M)艶消し

全体のフォルムもいいよね。横から見てシンプルだし、このマットブラックがまたいいよ。

SWは、2年に一回しかでないのかな。これ去年出たやつ

これ実は、2020年の去年出たやつ。2021年版はでておりません。(2021年8月の段階で)

パナソニックの電動自転車2021年の7末にjコンセプトやら、ほとんどの新製品出たけど、このSWだけはでてない。このSWは2年毎に新作でてるのかな。2018年、2020年って新しいのでてるから、今年はこのままみたいよ。。たぶん。涙。半年くらい待ったのに。悲しい。

乗ってみたらかなり快適

乗ったら全然快適。他の電動自転車とあんまし変わんないよ。

切替はないのよ。けど、3段階切替の電動自転車もってたけど、普段ずっと3(重いやつ)から変えたことなかった。1とか2にはしないよね。めんどくさくて。SWは、3段階の自転車の2と3の間くらいらしいらしい。切替ない、シンプルな作りになってます。細かいこと言うと、こいだ感じは、やっぱ3段階知ってると、踏み始めのサポートあんまない感じはする。けど、知らなかったらこんなものかと快適です。

またぐところのフレームが深くてロングスカートがめくれないていい。

座るところは高め。SWはパナソニック電動自転車jコンセプトよりかは低い。高いのやだ。やっぱママチャリは低めで乗りやすい。SWは、高いけど、そんなに前のめりにならないからこれにした。(前のめりになるのやだ。疲れるから)jコンセプト結構前のめりだよ。

パナソニック電動自転車ギュットみたいなママチャリに比べるとサスペンションがあまりないから振動くるけどそんながたがた道走らないし、この程度なら問題ない程度。ずーーっとガタガタした道を通る人は試乗して決めたほうがいいかも。サスペンションは弱めだから、気を付けて。

後、試乗は絶対した方がいい。座るところ高めだから、一番低くしてても私かかとつかない。人によってはあぶないから試乗はしてくれ。

SWのアクセサリー

電動自転車SWアクセサリーあります。結構いろいろカスタマイズできる。自分がやったのは下。

  • フロントバスケット(前かご)は小型にした。
  • 後ろのスタンドは、デフォルト(片方だけのスタンド)にした。けど、両立スタンドの方が安定してる。けど、両立スタンドちょっとやぼったいからやめた。
  • デフォルトで付いてる鍵がわっかのチェーンだから、アクセサリにあるサークル錠買った方がいいよ。自分はまだ買ってない。できたら鍵持たずにスマホとかで開けるの買いたい。
  • 後ろのかごとリアキャリアは、好み。自分はつけてない。

こんな感じです。結局付けたの前かごだけ。いいでしょ。

パナソニック電動自転車sw前かご付き

パナソニックは、電動自転車のアクセサリシュミレーションがあるから、やってみるといい。かごを大にしたらどうなるかとか、後ろかごつけたらどうなるかとかwebで見れるからいいよ。

パナソニックSWアクセサリシュミレーション

パナソニック電動自転車swアクセサリシュミレーション

SWアクセサリーシミュレーション|アクセサリー|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic
パナソニック自転車公式サイト。電動アシスト自転車SWのアクセサリーを組み合わせてシミュレーションができます!バスケットや両立スタンドなどが選べます、お試しください。

SWの特徴

ボタンは一つしかないシンプルスイッチ。売りの一つになっておる。あと、私の好きなU型フレームでロングスカートでも乗りやすいし、オプションも豊富。

パナソニック電動自転車SWポイント

難点は、下でもあるけどランプ。これ、電源入れたらずっとついてます。暗かったらつくとかじゃない。まあ、しいていえばこれだけかな。難点は。昼間もついてるからな。無駄。。

くるピタでハンドル固定は助かる。後、鍵はデフォルトワイヤーなんで、めんどくさい。サークル錠とかつけたほうがいい。スマートキーみたいな、鍵がポケットに入ったままであく感じのはデフォルトないから、もし、そういうの別で買ってつけるなら、バッテリーをはずすときのカギと2つもちになる。めんどくさいからやらないけど。

パナソニック電動自転車SW特徴

まとめ

買ってよかった。あとは、鍵を付ければ完璧だな。。

選んだポイントまとめ

  • 股のところのフレームがカーブしていて、ロングスカートでも乗りやすい。
  • 乗った時、前のめりにそんなにならなかった
  • かっこいい

以上だ。気になるのはサスペンションと、踏み込んだサポートが弱いくらい。(私は気にならない)あと、常に電気が常についてる。

試乗はしてね。

norico

コメント

タイトルとURLをコピーしました