「ネットで宝くじ」で宝くじ買うの、クレカと銀行口座だけで簡単すぎる!宝くじの確率一覧がえぐい。

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ゴミ箱に投げたゴミが100%ゴミ箱に入る、のり子です。久しぶり。

「ネットで宝くじ」CMしてますねーー。

自分、買いに行くのがめんどくさくてたまにしか宝くじとかロト6とか買わないけど、ネットだったら結構気軽に買えちゃうからいいなってやってみた。ゴミ箱に投げたゴミも入るし何かありそうだ。。(そんなわけない。。)

宝くじハロウィンジャンボ

 

クレカと銀行口座があれば、宝くじがネットで買える

簡単に買えたよ。ロト6。もち、宝くじもスクラッチも買えるよ。

準備する物

準備する物。コレだけ。。

  1. メールアドレス
  2. クレジットカードとかキャリア決済とか何か支払えるもの
  3. 銀行の口座

あと、住所とかいろいろ入力はあるけど、クレカと銀行口座情報あれば終わります。書類をデータで送ったりとか何もありません。簡単だわーーー。

流れ

メールアドレスで本人確認して登録。クレジットカードで払って、当たったら銀行口座に振り込まれます。そんだけ。

ポイントでまた宝くじ買えるよ

ポイントがついて、それでまた宝くじが買える。もう、宝くじ中毒にする気満々だな。。こえーよ。

宝くじ、ロト、ナンバーズの1等に当たる確率一覧

それぞれ宝くじの1等が当たる確率。これみるとゲンナリするよね。最近、ゴミ箱にゴミが必ず入るとか恥ずかしいこと冒頭で言ってたわ。。汗。

ジャンボ(グリーン、サマー、ドリーム、ハロウィン、年末)・・・2000万分の1の確率

今は、ハロウィン1等賞金3億円とかあたる夢の宝くじ!年5回発売するよ。ハロウィンって昔オータムジャンボだったけ?

まあ、1等の当選確率ってパーセントにすると、0.000005%。低っ!!まあ、1等当たる確率はほぼ0に等しいってことですよ。

確率的に、単純に60億円分の宝くじ買って、1等あたる感じよ。60億円あったら宝くじなんて買わないわ!!

ちなみに、ジャンボ前後賞は、1億円くらいの賞金で、1000万分の1とか、500万分の1の確率。

ジャンボミニ・・・200万分の1の確率

1等で、1000万円から5000万円当たる。

確率が100万分の1なら、年賀はがきの1等当選と同じみたい。それ聞いたら当たらないよね。。カジノで億稼ぐ確率が60万分の1らしいから、本当無理だわ。てか、億稼ぐっていくらつぎ込んだんだよ。。不明確な確率の数字だな。

ロト7・・・1000万分の1の確率

今、キャリーオーバー1等最高10億円。

雷に打たれる確率が1000万分の1らしい。あと、砂漠の中からダイヤの指輪を探すのと同じ確率らしい。もう、不可能の範囲。

ロト6・・・600万分の1の確率

今、キャリーオーバーで1等最高6億円くらい。

あたったことなんて1度もないけど、なんかロト6って買っちゃうよ。なんか当たる賞金が、低くもなく、ロト7に比べたら高くもなくって感じで手頃。な、気がする。

けど、1等当たる確率をパーセントにすると、0.000016%って、えぐい数字になる。涙。

スクラッチ・・・ものによる

1等賞金が5万円から1億円あるらしい。

ミニロト・・・17万分の1の確率

1等賞金1000万円。

うん。もう、何に例えていいのやら。。。

ナンバーズ4・・・1万分の1の確率

ストレート賞金100万円。

確率は、0.01%だーー。ぴんとこねー。

1万枚買ってやっと1等あたるってことね。200万円分買えば、1等の100万円あたるって計算かな。不毛だわ。

ナンバーズ3・・・千分の1の確率

ストレート賞金10万円。

確率は、0.1%だーー。なんかまあ現実的。0に近いに変わりはないけど、今までの数字からしたらなんかいいよ。ストレート10万円だけど。ないよりいいな。10万円。ほしい。(なにそれ)1000枚買って1等あたるってことだよね。笑。20万分かえば、10万あたります。これも無駄だな。

まとめ

とりあえず、ロト6買ったよ。絶対あたるわけないわ!んじゃ買うなよって感じですけど、なんかワクワクする物がほしいんだよね。けど、ナンバーズの方が楽しみがあるのかな。。夢の高額当選なんて絶対ないしな。。。