今年のクリスマスケーキは、高島屋でイチゴのケーキを予約済!(2021年10月)

クリスマスケーキは、フレッシュイチゴの生クリームケーキと決まってます!どもす。のり子です。

お家クリスマスケーキ2021は、高島屋で予約

新宿高島屋で、クリスマスケーキのカタログ見つけて、クリスマスケーキ予約したー。webで。

生ケーキの高島屋店頭受け取りにしたよ。(ちなみに、冷凍クリスマスケーキの配送もやってる)

去年はケーキ作ったけど、今年は、頼んじゃいましたー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高島屋のクリスマスケーキ2021カタログ

高島屋のクリスマスケーキ2021カタログこんなんです。

高島屋クリスマスケーキカタログ2021

千疋屋とか、ロブション、ピエールエルメ、その他の有名パティシエのケーキがたくさん載ってる。他にもオードブル、シュトーレンなどなどここで全部揃っちゃうカタログ。生ケーキは、店頭受け取りだし。宅配なら冷凍のケーキだよ。ケーキは生と冷凍は違う種類のはず。

新宿高島屋限定のパティシェリア(patissieria)のクリスマスケーキ2021カタログ

「新宿高島屋限定のパティシェリアのクリスマスケーキ2021カタログ」こんなんです。

新宿高島屋パティシェリアクリスマスケーキパンフレット

高島屋には、下みたいな感じで貼ってるよ。

新宿高島屋クリスマスケーキポスター

新宿高島屋のケーキのセレクトショップ「パティシェリア」とは

ちなみに、「パティシェリア」は、ケーキのセレクトショップ。デパ地下って、お店ごとにブースもってるけど、「パティシェリア」は1ブースで複数の有名な路面店のケーキ屋さんのケーキを毎回ここに運んで並べてるって感じ。だから、このブースにいけば、いろんな有名店のケーキを選べますじゃ。(多分、そうだと思う。。)以下、説明。

パティシェリア(patissieria)は平成19年4月に新宿高島屋に誕生した人気パティシエから成る世界初のケーキのセレクトショップです。
テイクアウトはもちろん、隣のカフェでもお召し上がりいただけます。また季節ごとにケーキの種類が変わります!

今年買ったケーキは、「パティスリー プラネッツ」

今年は、「新宿高島屋パティシェリア」から、大泉学園に本店のある「パティスリー プラネッツ」のイチゴのケーキにした。

予約したのコレ

パティスリー プラネッツシャンティーノエル

「PATISSERIE LES PLANETES(パティスリー プラネッツ)」のクリスマスケーキ「シャンティーノエル」税込 5,076 円 (税率:軽減8%) 解説:アーモンド入りジェノワーズに北海道産生クリームとシャンティーを苺でサンドしたショートケーキ。カラフルでクリスマスらしく華やかにデコレーションしました。

ポップな感じね。

これにした理由は、特にないです。カタログで、フレッシュイチゴのやつをチェックして、なんとなくこれにしただけ。。。千疋屋と、他のイチゴホールと、ピスタチオのやつとかなりまよった。とにかく、種類が多すぎてめちゃくちゃ迷うから注意。

カタログ、全部こんな感じで、解説も入ってるし、どのケーキの中に何が入ってるか図解もあるよ。

高島屋店頭で、受け取るのは12月24日、25日の2日間。時間も午後とか決まってたりするから注意。

なんか、店頭受け取りの場合は、受取日までに、引換券みたいなのが後日、郵送されてくるから、それをもって高島屋に行くみたい。

楽しみ。

norico

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました