相棒21.第5話.美和子はこてまりの客になる。今日はバイト休みかな(感想・ネタバレ)

どもす。のり子です。

相棒21.第5話.「眠る爆弾」

5話ですーー。今回美和子は客でした。こてまりのバイトはたまになのかな。。

平山

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

私立大学構内に爆発が爆発する事件が起きた。ケガ人はいないが犯人は自分から犯人だと顔をさらした大学生の平山翔太だと判明する。しかし、行方がわからない。そして、平山の担当教授も平山に拉致監禁されたことが判明する。さらに平山は、女子学生死亡事故の再調査を要求してくる。
どうやら、先月、女子学生が実験中に爆発があり死亡する事故と関係があるようだ。長時間がれきの下敷きになり圧迫されることで発生する毒素が圧迫の解放と共に全身に周り死ぬクラッシュシンドロームという現象で死んだ。
平山は、教授を、死んだ女性と同じクラッシュシンドロームで殺そうとして、警察に自ら捕まりに行く。しかし、それは右京に阻止され失敗する。
真相は、平山は、教授と女生徒が抱き合っているのを見て不倫関係にあって、邪魔になって教授が細工して女生徒と殺したと勘違いして、教授を殺そうとしていた。しかし、教授と女生徒は平山の研究のために全然たりない研究費を工面しようと必死になっており、申請が通らずに落胆して抱き合っていただけだった。平山は大変優秀な学生だった。女生徒は研究費不足から設備の劣化で事故が起これば、注目され研究費が工面できるのではと考え事故を故意に起こそうとするが、自分が脱出する前に爆発が起こってしまった。そして死亡する。
真相をしった平山は号泣する。
こてまりで飲む右京と亀山、美和子。

こてまり

亀山は美和子に私立大学の深刻な研究費不足を記事にできないかと相談。やってみると美和子。その女の子が若さゆえに一途に突っ走るという話を女将がすると、何才になっても突っ走る人もいると言う美和子。亀山と右京は、それぞれ自分でなく相方だとなすりあう。

感想

まあまあだな。女生徒の爆発起こすって動機がなんか極端だけど。今回は美和子は客だったね。笑

また、次回もみまーす。

のり子

2022年11月9日(水) よる9:00~9:54 放送相棒より

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました