金魚すくいのコツ 金魚がめちゃめちゃ取れる![祭り攻略]

どもす。のり子です。

金魚がめちゃめちゃすくえる方法

金魚いらない。。水槽ないし。けど、小さい頃はほしかったな。もっと小さい頃に知りたかったわこれ。Rの法則でやってた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金魚すくいのコツ

  1. 網の表を上にする
  2. 全部ぬらす
  3. 水中では水平に!

これだけ。

網の表を上にする

くぼんでるのが裏。裏はくぼみに水が入ってやぶれやすい。

なので、左のくぼんでない表を上に使いましょう。

網の方向は表

全部ぬらす

紙は中途半端にぬらすと、その境目からやぶれます。

なので、全部ぬらす。

全部ぬらす網

水中では水平に!

水平にして水の抵抗をへらして金魚ゲット

水平に動かす

その他コツ

バケツを水槽にいれるときは、ぎりまで水をいれると、水面とバケツの高さの差がなくなり、金魚をいれやすいんだって。

 

いやーーー。なんか、やりたい。。

けど、絶対いらないな金魚。。。

水槽とか、世話したり。。。無理。

やっぱ、たこ焼きでも食ってるわ。。。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました